Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サビ缶の寄せ植え

今日は秋祭り。
学校も幼稚園もお休み(雅ちゃんは開いてますョ!ワッショイナー)で我が家は仕事と並行しつつ子供たちは恒例の市駅前商店街子湊会のお祭りに参加します!
このお祭りが終わったら幼稚園の運動会、参観日でPTAの仕事、ドッジの大会etc…10月はまだまだ頑張らねばー

しかし朝晩寒いです(-_-)昨日の提灯行列も暗くなるにつれどんどん風が冷たくなって・・・軽くジャケットでしたがジャンパーでも良かったくらいでした。そんな中、長男くんは今年も半袖宣言(^_^;)良いよー風邪もひきにくくなったし、ジャンパーとかダウンとか高い冬服いらずでお財布にも優しい(笑)実は今年もそうくると思って先日小さくなった学校用のポロシャツをスーパーに買いに行ったら既に長袖しかなかったよ(そりゃそうだ)(^_^;)ネットで注文しなきゃだな。。。

さて。このお祭りが終わった頃にオークションの発送をしながらまた次の準備をしようかな、と思ってのんびりと出品中です。

この所リトープス中心でしたので今回はちょっと一息、なタニクの寄せ植え。
IMGP0155 - コピー
色合いでいくとカレンダーラベルの寄せ植えの優しいピンク系はツボです

どちらもしっかり育った苗を使っていますが特に下のソーダーラベルの寄せ植えは春に植えて夏越し後に少し手直ししたものですのでかなり馴染んだ感じが出てて気に入ってます
今は全体グリーン中心ですが紅葉すると渋カワイイ色合いになる楽しみすぎる寄せ植えですよ^^

そしてもう1点はコチラ
IMGP0129.jpg
IMGP0133.jpg
こちらも春頃に寄せ植えしたものにリトープスを1つ足して手直ししたものです。というのも・・・
今年の3月、デジイチを買って間もない頃に植えたサボ寄せ植えに入れたチビリトープスが無事に夏を越して順調に育ってます↓
IMGP0125.jpg
夏にある程度お水を控えめで育つものとならリトープスだって寄せ植えで楽しめますよね^^
IMGP0134.jpg
この小さい電子ピックもお気に入り♪
そしてこのサビ釘にのった白い小鳥。
IMGP0135.jpg
実はもとは真っピンク!・・・そう。日差しで色褪せました(^_^;)
なんせ激しいピンクだったので妙に浮いてて当初は外そうか迷ってましたが、結果いい感じに馴染んだので良し、と(笑)

オークションにはこちらからご参加頂けます↓


リトープスの寄せ植えもまだまだ待機中です!(^^)!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| ヤフオク!出品 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

