Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飯ごう多肉と大きくなったアレ。

昨日のオークション終了日はたくさんの方にご参加頂きありがとうございました。
次回出品はこの連休を予定しています^^

飯ごうにタニク。
何個目かな~?あえて探し回りはしないけど古い飯ごうに出会ったら作る。そんな感じです
IMGP0320.jpg
飯ごうって多肉棚とかに並べられるより雨ざらしの庭でグリーンと混ざって放置されてるイメージ。
・・・ってことでウチで放置されて育った白檀をそのまま入れてみました^^
IMGP0322.jpg
今日だけこんなとこでおすまし。そのうちすぐに庭に放ります(笑)

もちろん蓋にも植えるよー!(^^)! 
IMGP0325.jpg
リトガーデン。

飯ごうの黒っていい感じでタニクをまとめてくれるね^^

さて。話変わって・・・
大きくなったアレ。

タニクではありません。

ウチのトイプー、チロルくん。
3月にお迎えして・・・
CIMG6030.jpg
5月にお散歩デビュー
IMGP7515.jpg
IMGP7512.jpg

ウチに来て3回目のトリミングを先日済ませ久々の登場です~♪
じゃん。
IMGP0269.jpg
お鼻が長めです(^_^;)
IMGP0243.jpg
が・・・けっこう可愛いです
IMGP0247.jpg
ってか・・・そーとー可愛いです

そしてこれがデカイ。
12月の末生まれ、まだ10ヶ月になりませんが既に5㎏オーバー(ー_ー)!!
一体どこまで大きくなるのか・・・本当にトイプーか!?という疑惑まで(笑)

まぁそんなことどうでもよろし。
そんなことよりそろそろ可愛い洋服を~と思っております(#^.^#)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
チロルくん・・・大きくなったね!
小さいときに会ってみたかったなあ~(笑)
もう・・・もう・・・
5キロオーバーなの?
大きさは関係なく可愛いものよね。
首傾げとっても可愛いです♪
今度会わせてね。

| ららまむ | 2014/10/10 23:25 | URL |

はじめまして!
いつもコッソリ拝見してました(#^.^#)
私も飯ごうに多肉ちゃん大好きです♪
kaoさんみたく可愛いく寄せれないけど…
いつもドカーンとした寄せ方になってしまいます(((*>д<*)))性格がでちゃいますね(笑)
フタは使おうとも思わなかったので、目からウロコです~
ご迷惑でなければリンク貼らせて頂いてもいいですか?よろしくお願いします(*^O^*)

| Maa | 2014/10/11 15:01 | URL |

こんばんは(^^)

リトガ-デンも素敵*^^*
日々お忙しいであろうに*素敵*を生み出す感性はもぉ~っ脱帽です!
そしてコメント覧からSOS(^^;
最近、我が家のリト-プスが白くなって…ブヨブヨに(>_<)
水あまりあげてないし雨にもあたってないと思うんですけどね…日差し強すぎた?
隣の接ぎ木サボテンも少しブヨブヨ気味だし(>_<)
復活は難しいかな~?
段々はまってきてるリト-プス^^上手く育てたいけどまだまだ未知の植物だ~(^-^ゞ

| kirari*way | 2014/10/11 19:43 | URL |

ららまむさん、こんばんは^^
載せる載せる言っておいてすっかり遅くなってしまいました(^_^;)
実は今までのレンズでは何度撮ってもボケボケ写真で…ふと運動会用に先日調達した望遠レンズで撮ってみたら!上手く撮れたんですよ~♪
あれよあれよって間にどんどん大きくなっちゃって、ゲージもなんか狭そうだし、ドッグランでのびのび走らせてあげられたらいいなーとららまむさんのブログ見ながらいつも思ってます。
今度おススメのところがあったら教えてくださいね^^

| Sabotage*kao | 2014/10/11 20:03 | URL | ≫ EDIT

かわいい💕

わんちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね♪

お久しぶりです!
毎回、ブログを楽しく拝見させていただいてます!
素敵なブログ✨
心まで暖かくなります!

前から思ってたんですが、写真撮るの上手デスよね!
すごくセンスがあって、撮るものの良いところを引き出してると言うか・・・なんせ、素敵です!
勉強になります!

これからも応援してるんで、頑張って下さいね♪

| madobiyori | 2014/10/11 23:54 | URL |

Maaさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪
飯ごう多肉お好きですか~一緒ですね!
そうそう。意外と大きいし高さもあるのでどうしても豪快な感じになりますよね^^
リンク大歓迎です!Maaさんのブログも教えて頂けると嬉しいです(#^.^#)

あとはキラリ銀の内蓋の使い道。。。一緒に考えましょ(笑)

| Sabotage*kao | 2014/10/12 06:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
リンクの件、ありがとうございます(*´艸`)

そうでした~ピッカピカの内蓋もありましたね(^^)
いろいろ考えるのも楽しみの1つですね♪
どうぞ仲良くして下さい♡

| Maa | 2014/10/12 10:10 | URL |

kirariさん、おはようございます^^
とんでもないですーっ、もうね一杯一杯ですよ(苦笑)

リトちゃん、ピンチですね(ー_ー)!!
白くなってブヨブヨ…残念ですが復活は難しいかもです(-_-)
ウチでもトレーの中で色んな種類のリトープスを同じ環境で置いていてもたまにダメになってしまうコは居ます。同じ種類でも一方は大丈夫だったりすることもしょっちゅうですが、蒸れやすい種類もあるように思います。
そしてリトープスって症状を見つけた時は既に手遅れって場合がほとんどなのが辛いところ(^_^;)

それでも!お互いめげずに愛でましょうねー(^.^)

| Sabotage*kao | 2014/10/12 12:36 | URL | ≫ EDIT

madobiyoriさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪ワタシもカワイイ靴たちにいつも癒されてますよ^^
ワタシもアイテム申込みしましたー!当たったら当日受け渡しでオーダーしてもいいですか?(笑)エンジニアブーツ系とバッグ系を考えてます。色に迷ってるんですよねぇ(-_-)あ、あとボアブーツみたいなのも可愛いんじゃないかと思うんですがどうでしょう?って勝手なことばっかり言ってスミマセン(^_^;)

写真褒めて頂いてありがとうございます♪ブログを始めてずーっとデジカメだったんですがある日、素敵ブロガーさんのようないい写真を載せたい!ってことでデジイチデビューして今に至ります。腕はありません(笑)デジイチがいい仕事してくれてるんだと思いますね^^

さぁ~お互いに出店できると信じて!?作品作りに励みましょうね~♪

| Sabotage*kao | 2014/10/12 12:48 | URL | ≫ EDIT

もちろん!

お忙しいのに、お返事ありがとうございます!

もちろんオーダーOKですよ♪
もしアイテム行けなくても、見に行くつもりですので(笑)

ちなみに、私もお願いしたいことが・・・(笑)
この件は、後日連絡させていただきます♪

ボアブーツ・・・考えてみますね(笑)

| madobiyori | 2014/10/13 00:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT