Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭のタニク

朝起きて寒いとあ、また色付いたかな~とタニクチェックが楽しい時期ですね

そんな雨上がりの朝は久しぶりに庭のタニク撮影会。

7月に作ったハートのリース↓
IMGP9063.jpg
夏を越してコーラルカーペットはすっかり色褪せて全体的にボヤッ~としてますが夏の間は伸びた姫秋麗をちょこちょこカットしながらここまで育っています↓
IMGP0645.jpg
この冬でどこまで可愛くできるか、チャレンジ

淡雪は一年中この白肌だけど丈夫で可愛い
IMGP0646.jpg
何年モノ?な籐のリース↓
IMGP0647.jpg
火祭りって毎年花芽が伸びるけどその都度カットして放っとけばまた可愛くなる。
我が家では植え替えなしでずーっと可愛い代表選手です^^
これも火祭りはカットを繰り返しただけ、火祭り以外はちょこちょこ足したりしながらもう3年以上一度も植え替えしてません。
IMGP0649.jpg
この姫秋麗缶もカットにカットを繰り返し一時は茎だけになったこともありましたが気が付くと元通り。
きっとサビ缶の方が先に朽ち果てるね笑

この缶もそろそろヤバいかね?
IMGP0650.jpg
お気に入りの八千代さん。今年の紅葉が楽しみなモノのうちのひとつ。
みんな大好き乙女心もまだまだ紅葉始め。
IMGP0652.jpg
底穴なしのホーロー乙女心の成長が凄まじくてびっくりです!
IMGP0654.jpg
実は先日大雨の時に雨がそーとー降りこんだらしく鉢の中水浸しのまま数日気が付かず(^_^;)気が付いて慌てて水きりしたんですがそれからの数日で見違えるほどモリモリになったんです。乙女心は意外と蒸れやすいし夏なら絶対全滅!な大失態も秋ならでは。助かったーーー^^しかもその後の元気な成長ぶりがすごい!秋の乙女心、想像以上に水を欲してますよ
IMGP0653.jpg
仕立て直したリースも順調に根付いてきてます。
IMGP0655.jpg
仕立て直したFontana缶をまたこっそり置き換えときます
しかし庭でこれが目に入る度にパスタが食べたくなって困るわ(ー_ー)!!
IMGP0657.jpg
他にも雨が降ると元気になるコたち☆
IMGP0658.jpg
最後はコレ、2月にホームセンターで買って植えたミルクトロン→2/3記事「久しぶりに植える」 
CIMG5572.jpg
ここから8か月ずーっと外、夏も結構な陽当たりでしたがこの通り元気です^^
IMGP0659.jpg
縦に並んだ子株がカワイイ
これもまたピンクになってくれるかな

あ~あ、やっちゃった(ー_ー)!!
作業しようと思っていつもに増して早起きしたのに撮った写真じっくり眺めたり古い写真を探しながらブログ書いてたらまた違う写真に夢中になったり、ふと気になったことを検索したらまたどなたかのブログに夢中になったり・・・

そんなこんなで今日も時間切れです(-_-)チーン
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございまーす

少しずつ紅葉してますね〜♪
雨上がりのプリプリ多肉可愛い(*´∀`)

fontanaのパスタ美味しいですよね♪旦那があまりパスタ好きじゃないので全然行ってない〜(;^_^A

| keke | 2014/10/29 07:28 | URL |

kekeさん、おはようございます^^
ホント一雨ごとに多肉観察が楽しーですね♪

saoriちゃんの作品、クオリティ高すぎです。実はプラントホルダーは市販のものだと思ってたらナント!これも手作りだって~!(^^)!
んもービックリです^^

ウチの木にもカエル刺さってたことあります!初めて見た時は驚きましたね~。子どもたちも「悪魔やぁ~」って(^_^;)
調べてみたらモズの仕業だって分かってホッとしましたが、なんでそんなことするのか未だはっきりわかってないんだってことをドラマの「MOZU」のオープニングで知ったっけ(笑)

| Sabotage*kao | 2014/10/30 05:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT