Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すこーしずつ。

*********************************
『第19回 アイテム手作り市』

とき: 2014/12/14(日) 10:00-15:00
ところ:アイテムえひめ小展示場
*********************************
おっと。イベントまでちょうど1ヵ月ですね^^

昨日はテラスで寄せ植えしていたらこの冬(もう冬でいいかね?)初めて手がかじかんだ寒~い一日でした。
IMGP0747.jpg
IMGP0750.jpg
IMGP0752.jpg
IMGP0756.jpg
IMGP0755.jpg
新しく作ったモノもいいけどウチで当分管理していたものをちょこっと手直ししたモノも味があっていいな
しかもそれらは丈夫に育ってるというお墨付き

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*

スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

イベント参加決定したんですね♪
寄せ植えとっても可愛い〜欲しいです( *´艸`)
イベント行けたら行きます‼︎

寒くなったので体調に気をつけて下さいね。

| keke | 2014/11/14 07:31 | URL |

kekeさん、おはようございます^^
そうなんですー(#^.^#)
是非お越し下さいね♪

そして明日はお楽しみのストマルですね^^
ワタシは長男の部活の練習試合で行けませんがいいものいっぱいgetしてきて下さいね~!(^^)!

| Sabotage*kao | 2014/11/15 06:28 | URL | ≫ EDIT

初めてストマル行くので楽しみです( *´艸`)
kaoさんは練習試合なんですね〜お兄ちゃんガンバッ‼︎

ちょっと質問なんですが、ジューンベリーの事をブログに書いてるのを拝見しました。ジューンベリーを植えようかなっと思ってるんですが、どんなです?育てやすいですか?植えてる家無いのか現物を見たことなくって(;^_^A

| keke | 2014/11/15 16:26 | URL |

kekeさん、おはようございます^^
おっ、ストマル初めてなんですね!すごいですよぉ~苦笑
あっという間にレジが長蛇の列です。お取り置きできる棚なんかもあるので時間に余裕があればそちらを利用するもよし、時間がない場合は欲しいモノはあらかじめ決めて行ってよそ見せず(ここは強い意志要^_^;)ぱっと選んでささっと早めにレジを済ませた方がいいかも、です^^
苗も雑貨もいっぱいあるみたいですね、いいなぁ~(#^.^#)
ワタシの分も楽しんできてくださいねー!(^^)!

ジューンベリーですね^^
毎年たくさん実を付けます。摘んでジャムなんかにすればいいんでしょうがなかなか腰が重く放置です笑そしたらしょっちゅう鳥がついばんで実を落とし木の下は赤い汁と潰れた実が散乱。。。(ー_ー)!!
そしてジューンベリーは落葉樹。それも一枚残らず落としますよ~笑ちょうど間もなく、それも一気にどんどん散っていきます(^_^;)ウチは花壇の中に植えてあって株元は宿根草やセダム、くるみなんかでごっちゃなので落ち葉もある程度放置しても平気ですがやっぱり積もりすぎると掃除は必要ですね。
あと毛虫も付きやすいです(-_-)
っと悪口はこの辺で。。。次いいとこ、いきますね!
まず何と言っても春に咲く白い小花はそーとー可愛いです^^その後の実がなっと姿もこれ間違いなく可愛いです(#^.^#)
それを容赦なく落とす犯人の小鳥がついばむ姿も無性に可愛くって。どうしても憎めないんですよねぇ(^.^)
手入れも大きくなったなーと思ったらちょこっと剪定するくらい。虫がいたらバアーっとスプレーしてあとは放置です。
そしてちょうど今葉っぱがオレンジに紅葉しててとーっても綺麗です^^
ウチはシンボルツリー3本のうちの1本として選びました。
もう5年が過ぎましたがこうやって考えてみると他の木よりはちょっと余計にお世話はしてますがその分いやその何倍も楽しませてくれてるなぁと感じますね^^
参考になれば。。。(^o^)


| Sabotage*kao | 2014/11/16 05:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ストマル行ってまいりました〜凄い人でした(笑)
赤ちゃん連れなので、ゆっくり見れなかったけど、多肉と雑貨GET出来ました♪
今度はkaoさんの楽しみにしてます( *´艸`)

ジューンベリーの事 詳しくありがとうございます‼︎
四季によって変化していくのがイイですね〜素敵かも。。(≧∇≦)
良さげなジューンベリー見つけたら植えます〜とっても参考になりました‼︎ありがとです(*^^*)

| keke | 2014/11/18 07:21 | URL |

はじめまして〜♫

多肉ちゃんの演出が素敵でうっとりです〜。
素敵なブログですね〜^^
私は今月中旬から多肉とサボテンを育て始めたばかりでまだ栽培方法もわからないのですが、また本を買いたいと思っています^^
それにしても、多肉の世界って魅力的ですね〜^^
また遊びにこさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします〜^^

| Violetta | 2014/11/20 10:38 | URL | ≫ EDIT

Violettaさん、おはようございます^^
ありがとうございます♪
ただせっかく見付けて下さってお越し頂いたのにこの所放置気味で・・・申し訳ないです(^_^;)
この4年くらいイロイロと自己流ながらタニサボを楽しんできました。この期間で分かったことはまさしく習うより慣れろ。ですね^^
季節を繰り返しながらあれこれ育てるうちにコツが分かってきてそうなるともうどっぷりと多肉の世界に入り込んでました(笑)
また是非覗いて頂けると嬉しいです*^^*
こちらこそよろしくお願いいたします~^^

| Sabotage*kao | 2014/11/21 04:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

