Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛くなってたタニクたち

ほらやっぱりカレンダーをめくると急に焦ってきて今日こそは更新しなきゃといつも以上に早く目が覚めました(^_^;)
イベントまであと約2週間です!ブログ更新の少なさにホントにイベント出るんですか!?って不安にならないで下さいね、ちゃんと出ますよ~笑
*********************************
『第19回 アイテム手作り市』

とき: 2014/12/14(日) 10:00-15:00
ところ:アイテムえひめ小展示場
*********************************
毎日少ーしずつのタニク時間、この週末もわずか数時間のタニク時間でありました。。。
昨日は庭のタニクの様子もこのところ見れてなかったなーっとパトロールからスタート^^

白樺キリンがほんのりピンクになってきました
IMGP0987.jpg
で。ワタシと一緒に庭をウロウロしていた次男くんとお隣の女の子。思わず3人で笑ってしまったこれ↓
IMGP0989.jpg
メガネのサビがほっぺたみたい、と・・・可愛すぎる

そして今年の9/20の記事(→可愛いの探し)で残念賞だったこのピーチプリデ
IMGP9802.jpg
いつの間にかこんなに可愛くなってました
IMGP0995.jpg

そしてこのリト寄せはオークションに出す予定だったんですがお花が咲いたのとタイミングが合わず結局出せなかったもの。玄関前で過ごしてました。
IMGP0982.jpg
それぞれ少しずつ大きくなってガチッとプリッとホントいい感じ
IMGP0983.jpg
このちっちゃいのもかれこれここで可愛いまま
IMGP0985.jpg
この2つはイベントに持ってこーと思います^^

こんな感じで今回のイベントならでは。な時間が経って馴染んだ寄せ植えはワタシ的にはとってもおススメです♪

一方新しく作ったモノはこちら↓
IMGP0997.jpg
久々にリメ缶の寄せ植え。。。これが楽しかった!(^^)!
10㎝の丸にちっちゃいのをキュッとキュッと詰めていくのが。
そしてその中にたま~にウチで育った可愛いコが入るともぉホント泣きそう笑

全て根っこが付いた苗とはいえギリギリに植えたものは持って行きたくないので今は時間があればできるだけ植えることをしています。
この寄せ植えも落ち着いたらちゃんと撮ってご紹介したいと思いますのでもうちょっと待っててくださいね☆

久々にいっちゃいますか~イベントまで毎日更新宣言

ただ正直。かつてないほど・・・不安です(^_^;)
どうか温かく見守って頂けると助かります笑

次男くんのランドセルが届きました!(^^)!
シルバーがいいと言うので探し回って販売時間にパソコンに張り付いてGETしたワタシの戦利品^^
喜んでくれて良かった~しかし今時ランドセルはウソみたいに軽いねー
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イベントへ~GO!

Kaoさん~ おはようございます。

かわいい寄せ植えがいっぱいですね。
イベントに行きたいですぅ~♪
きっとKaoさんブースは混んでしょうね!!
体力をつけて参加いたします。 今から楽しみです♪

次男君! 入学おめでとうございます。準備も着々と進んでいますね(*^_^*)

| おりばば。 | 2014/12/01 06:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
kaoさんのイベント行ってみたいな~♪
本当に遠いのが残念です(T_T)
準備でお疲れだと思いますが、頑張って下さいねッ

可愛い寄せ植えいっぱいですね!!
楽しみにしてまーす♪

次男くん、シルバーのランドセルがお好みとはオシャレさんですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

| Maa | 2014/12/01 13:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/01 16:18 | |

おりばばさん、おはようございます^^
お久しぶりです!お元気そうで何よりです~*^^*
ワタシも久しぶりのイベントで楽しみにしています、是非お越しくださいませ~!(^^)!

ありがとうございます!実はその彼、昨日の朝熱を出しまして皆勤賞は一旦諦めたんですが奇跡的に昼には下がりちょい登園で危機を脱しました^^; なかなかしぶとい子です笑

| Sabotage*kao | 2014/12/02 06:31 | URL | ≫ EDIT

Maaさん、おはようございます^^
メールもありがとうございました♪
うふっ*^^*一番下のがちっちゃい方のんですよ~!(^^)!
っていうか・・・なんかこういうの楽しいー!笑

ランドセル、シルバーなんてあるのか!?と思ったんですけどあってびっくりでしたよ(^_^;)

お陰さまで久々にリメ缶寄せが楽しかった~♪←このくらいがギリギリ?笑
ありがとうございました!(^^)!

| Sabotage*kao | 2014/12/03 04:12 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん、おはようございます^^
嬉しいお知らせありがとうございます!
リース大切に育てて下さって本当に嬉しいです^^

リトープスの土ですね、特別なものではなくワタシは普段寄せ植えに使っている水はけのいいタニク用の土ですよ。ただリトの側面にあたる上1㎝くらいはいつも化粧石にしています。リトープスは植えてすぐはなかなか水を吸えずシワッとしがちです。ある程度時間が経って根付いたらしっかりと水を吸うようになってこれくらいプリッとしてきますので長い目で見てあげて下さい^^
素敵な寄せ植えができますように~☆

| Sabotage*kao | 2014/12/03 04:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT