Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスな寄せ植え

*********************************
『第19回 アイテム手作り市』

とき: 2014/12/14(日) 10:00-15:00
ところ:アイテムえひめ小展示場
*********************************
今回のイベントでは各店クリスマスにちなんだ作品が並びます。
ワタシが準備したもののひとつがこれ。
IMGP1050.jpg
サンタさんを匂わせる小人さんとツリーのオブジェ入りの寄せ植え^^
あ、コレ持ってる~って方^^昨年はワークショップにご参加下さりありがとうございました♪
IMGP1062.jpg
そして器は古道具の給食カップ。
もっとたくさん作りたかったのですが小人さんが6個しか手に入らなかったので限定6個^^
IMGP1059.jpg
どれも育てやすい種類で7-8種類を寄せ植えしています。
IMGP1054.jpg

簡単更新でスミマセン(-_-)
先日は次男くんのインフルエンザ騒動(ただの熱でした^^;)に続き今度はワタシが昨日からちょっと体調不良でダウンしています(^_^;)
急に寒くなりました!皆さんも体調にはお気を付けくださいね~(^.^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/29 13:59 | |

鍵コメさん、おはようございます^^
いつも見て下さってこの度のコメントありがとうございます<(_ _)>
容器の穴ですね^^
ワタシが植えるものはどうしても開かないものとミルクピッチャー程度の容器自体がとても小さいもの以外は全て穴を開けて植えています。釘やキリにトンカチでガンガン打って数カ所あけますね。実際は水やりの加減に慣れてしまえば穴がなくても上手く育てることはできるのですが、慣れないうちは穴を開けたほうが断然いいと思います。
小さな容器に開けない理由は土が少ないと意外と乾燥しすぎてしまうからです。ただ中に水が溜まったままにはならないようにしっかり水やりしたあとは中の水は捨てます。

こんな感じです~♪
いろいろなモノに植えて楽しんでくださいね~^^

| Sabotage*kao | 2015/01/30 05:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

