Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ああ、絶景かな。

朝、暖房が利いた部屋からテラスに出たら澄んだ空気とピシッとする寒さで「あ、ちょっと気持ちいい」って思ってたら窓の近くにいた子供たちも「わ、涼しい~」!?とか言って集まってきた。
えーっと・・・暖房消しませんか?笑
きっと部屋の中がカラッカラに乾燥してるからでしょうね^^

あ、カメラ直りました。
直し方分からないからカメラ屋さんに頼っちゃおうと安易に考えた自分が情けなかったです(^_^;)
結局ネットで症状を入れて検索してみるとたくさんの親切な方々のナビ。それを参考にあれこれいじって直せました!

そしてそのカメラを部屋に取りに戻ってまで撮りたかった絶景かな写真。
IMGP1566.jpg
この冬初めてテラスの屋根下に入れてもらえた姫秋麗トレー。
目の高さに広がるこの景色をずっと眺めてたい
IMGP1572.jpg
このピンクのプチプチ山を意味なくポンポンとナデて回り
IMGP1573.jpg
伸びたコを見つけては春にカットすることを想うのです

そのお隣には七福神の赤ちゃん。
IMGP1574.jpg
しっかり根付いたようでちっちゃいのに爪はしっかり赤いのです^^どうかゆっくりと大きくなって~と思いますが七福神はあっという間に大きくなってしまう(ー_ー)

そして旧友が何年か前の寄せ植えをこんなんなったーっと持ってきました。
IMGP1579.jpg
彼女は伸びたのをどうにかしたい様子でしたが。。。コレをめっちゃ可愛いやんと思ってしまうワタシ(^_^;)
長ーく首を伸ばした春萌と、ピヨーンと色付いた玉葉。お変わりないのは前のエケ、ケッセルリンギアナ。
そして大好物のコロコロスノージェイド
IMGP1580.jpg
寒さの厳しい彼女のお家で何度も冬を越しながら陽当たり良く育ててもらったんだなぁと^^

あったかくなったら仕立て直そう。
・・・を口実にしばらくウチでこのまま楽しもう(笑)

人ごみで崩れちゃったのでお預かりしてましたこちら今日お持ちします
行方不明のパンダちゃんと一緒に・・・^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
花屋のご好意でカットしていただいた多肉の名前が聞いた名では無いらしいと気がつき、検索していましたら、コチラへたどり着きました。
ピンクがかったグレーの『絶景』を見て確信しました。
ステキな画像を見せていただきありがとうございます。

「仕立て直し」を予定されている寄せ植えは私の作りたいイメージままで感嘆しました。透け感と紅葉のバランスがいけばなのようです。
昨今の葉牡丹のように、あえて茎を伸ばしてデザイン化した多肉苗もあったらいいのにと思っていたものですから…
また、リメイク缶にチャレンジするつもりで色々なデザインを見て周って、コレといったデザインにたどり着けずにいましたが、コチラで目にしたマッドな黒を見たときにちょとしたショックを受けました。
しかも、パンダにリトープス。
シマウマやバクを見つけて是非作ってみようと思います。

これからの作品も楽しみにしています。

| azking | 2014/12/23 20:48 | URL |

こんばんは

カメラ直って良かったですね♪
姫秋麗可愛い〜!こんなプチプチ山になるんですね〜ウチのは小さいので、いっぱい増えるといいな。。

それから今日はありがとうございました(*´∀`)
チキンめっちゃ美味しくてみんなペロッと食べちゃいました〜♪こんな美味しいチキン作れるなんて旦那さん凄いです!
フクロウさんの寄せ植えUPしたので良かったら見てやって下さい(^^)
お疲れ様でした〜明日も販売頑張って下さい。

| keke | 2014/12/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

azkingさん、おはようございます^^

絶景だと思ったこと、伸びた寄せ植えが可愛い!って思ったことを共感して下さってとても嬉しく思いました。ありがとうございます♪
なるほど。いけばなのように・・・ですね、確かにこんな苗で寄せ植えすると動きのあるオモシロイ寄せ植えが出来ますね^^
しかしながらなかなかここまでの苗を育てるのには時間がかかりますので希少な寄せ植えになりそうです(笑)
マッドな黒缶は多肉が映えるのでワタシもお気に入りです。
黒板スプレーを使うとムラなく簡単ですよ^^

コメントありがとうございました!また是非覗いて下さいね^^!

| Sabotage*kao | 2014/12/26 06:31 | URL | ≫ EDIT

kekeさん、おはようございます^^

御礼が遅くなってすみません。
先日は本当にありがとうございました<(_ _)>

何よりのお言葉、雅ちゃんも喜んでいます^^
また来年も是非ごひいきに~♪

フクロウちゃん見ましたよー!
プランターに付いてる木の感じとフクロウがすごく合ってて可愛い!(^^)!やっぱりこのコよね~(笑)
kekeさん。画像の加工もされるんですね、尊敬~*^^*

ワタシも携帯変えてチャレンジしようかなって検討中でーす^^

| Sabotage*kao | 2014/12/26 06:37 | URL | ≫ EDIT

いつも勉強になります

こんばんは☆お久しぶりの投稿です(≧▽≦)いつもblog拝見しております♪
うちの多肉ちゃんたちも乱れまくってるんですけど可愛いです(*^-^*)
でもこちらでみた姫秋麗のどんぶりが衝撃で可愛すぎて欲しくて欲しくてやっと見つけたのに青青としてるしプックリしてないしこれはほんまに姫秋麗なのか?!と思うほどで。どうしたものかと。丼つくりたいです~~(T^T)

| りょりょママ | 2014/12/27 03:27 | URL |

素敵なポストカードありがとうございました♡♡♡
メッセージも嬉しかったです\( ˆoˆ )/♡
早速飾らせてもらいましたー♡♡
本間にありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

| 土井 | 2014/12/30 11:55 | URL |

りょりょママさん、おはようございます^^
お久しぶりです♪飽きずに見て下さって本当にありがとうございます!
姫秋麗って時間をかければかけるほどカワイくなる育て甲斐のあるコです。ある程度外の環境になれたものならワタシは陽ざらし、雨ざらしをおススメします。ただし。アラレ&ひょうのたぐいにはご注意を~(笑)
あと、伸びた部分をどんどんカットしておくと株のつまったモコモコっとしたボリューム苗になりますよ^^
これから仕立てれば春にしっかりして夏に伸びた所をカットして挿す、秋にモリモリ成長して冬にはもこっとピンクの丼に・・・なるかな?
姫秋麗丼、1年計画!是非~♪

| Sabotage*kao | 2014/12/31 05:03 | URL | ≫ EDIT

土井さま、おはようございます^^
無事にお届けできて良かったです。
全部にじんでたりしたらどうしよーーーっ!
と思ってたのでホント安心しました(笑)

さらにはお部屋の一部になっているとは・・・嬉しすぎます^^
こちらこそ本当にありがとうございました<(_ _)>

また来年もどうぞよろしくお願いします♪

| Sabotage*kao | 2014/12/31 05:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT