Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉旅in東京

たっだいま~(^.^)
ワタクシ、東京で多肉巡りしてきました。

行きたいトコロを数カ所決めて出発~
初。夜行高速バス。
初。巨大迷路な新宿駅。
初。カプセルホテル風スパ。
もちろん結婚してから
初の1人旅です(^.^)

路線図での予習はもちろん。
せっかく買い換えたスマホアプリも駆使して電車を乗り継ぎ、グーグル地図を頼りにてくてく歩いて。
丸2日間使ってなんとか予定通り回って足ぱんっぱん!で帰ってきました笑

今回の旅の一番の目的だったのがコチラ↓
新年大会 - コピー
国際多肉植物協会の新年大会!
これは熱かった!いや、暑かった!?
品評会有り。珍しいものから普及種までの販売有り。

コレどーやって持って帰るんだ・・・

と思いつつも欲しかったあれやこれがそこにあるもんで。ついつい、ね(苦笑)

そして翌日はここでの販売にも参加されてましたが鶴仙園さんのハウスの方にも行ってきました↓
カクセンエン

実はですね~他にも回ってます。アレンジの勉強にと思って行った有名なショップ、ブロガーさんが多肉狩りに。とよく記事にされているトコロ。
etc・・・

でも残念ながらこの2カ所以外では思った収穫がありませんでしたので紹介は控えさせて頂きます(^_^;)
意味深でごめんなさい…
ただ1つ言えるのは結果がどうであれこうして現地で自分の目で見たことは決して無駄足だったワケではなく。
いろんな意味で勉強になったと思っています

明治神宮
途中寄った明治神宮
ここではあまりに神秘的で言葉では表せない程感動しました。

渋谷のスクランブル交差点。ハチ公。
テレビで見る見る109

もちろん電車の乗り換えに失敗して改札でバタンッ!ブーッ!も経験(笑)

多肉ゴトでの旅とはいえ。貴重な経験でした。
そして何よりこんな趣味の一人旅に気持ちよく送り出してくれた家族に感謝

苗としての収穫はほとんどが最初に行った新年会でのものですので正直多くはありません。
次回ご紹介しますね^^


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も多肉旅に行ってみたい一人です
っていうか実行したなんてすごいです^ ^
それも一人旅!

福島には多肉狩りするほどの店がないので東京で狩ってみたいです

国際多肉協会は良かったですか?どうやって持って帰ってきたかなど次の記事楽しみにしてます

| チコマン | 2015/01/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

チコマンさん、おはようございます^^
お返事が遅くなって申し訳ありません。

そうですよね、地方にいると狩れる種類も限られ、ネット頼りな注文も現物は見ることができず届いてみて一喜一憂・・・。
そのストレスがワタシを今回の旅に駆り立てたんだと思います^^

協会の新年大会は・・・すごい熱気でしたよ~。近年の多肉人気で若い女子でいっぱいかと思いましたがここではやはり男性が多かったですね。普段やってるイベントの時とは違って多肉男子がタニクを熱く語る姿があちこちで見られたのがかなり新鮮でした(笑)
はははっ(^O^)持ち帰りはバスですよ~バスっ!
チェックアウトした後の2日目はさすがに持ち歩くわけにいかず丸一日駅のコインロッカーに入れてたんで心配でしたがいまの季節だからなんとかなりましたね(^_^;)
夏だったらきっとアウトでした!

タニク狩りだったらどこまででも行きたいものですね~!(^^)!

| Sabotage*kao | 2015/01/19 05:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

