Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップのお知らせ『セダムのリース作り』

***************************************************
■多肉のリース展 in フォーシーズン■
とき:4/3(金)・4(土)・5(日) 12:00-18:00
ところ:フォーシーズン 余戸店
    〒790-0055
    愛媛県松山市針田町177パーシモンハウス
    (スーパーZYの駐車場内を奥まで入ったところです)
***************************************************
展示のリースは全てご注文品ですので当日販売分はありません。
オーダーについても、リース用の苗の確保と時間的な問題ですぐのご注文はお受けできない状況です。
何卒ご了承ください<(_ _)>

その代わりに!この3日間でセダムのリース作りのワークショップを開催いたします

【セダムのリース作り】3500円(*下記材料費等全て込み、追加料金は必要ありません)
IMGP3430.jpg
【材料】
■直径約21cmのラウンド型ワイヤーリース台
■フォーシーズンさんのセダム苗5個(お好きな品種をお選び頂けます)
■リース用の土
*その他必要な道具類は全てご準備いたします。
*マイピンセットがある方ご持参下さい^^
必要に応じて手袋やエプロン等は各自でご準備頂けますようお願いいたします。
IMGP3429.jpg
【作り方】
もりもりカラフルな5種のセダム苗をリース型に植えこんでいきます。
我流ではありますが苗選びのコツから植え方のコツ、仕立て方のコツ、育て方のコツなどを余すことなくお伝えしたいと思います!(^^)!

今回のワークショップ開催にあたり、実際にフォーシーズンさんの苗で作った試作品がコチラです↓
IMGP3463.jpg
このように一種類をバラして寄せ植える方法、または一種類ずつをグルリと並べて寄せ植える方法とがありますね。どちらでも対応可能です。お好みに合わせて選んで下さいね

【お申込みについて】
ご希望の方は当日ご来店の上、お申込み下さい。(*お電話の受け付けは不可とさせて頂きます)
尚、作業スペースに限りがありますので各日13:00からと15:00からの2部制とし、1部につき最大3名さま、1日合計5名さままでとさせて頂きます。当日分のみのお申込みに限らせて頂き、各部満席になり次第締め切らせて頂きます。

作業時間は1時間から1時間半くらいを目安に、少人数ですし丁寧にのんびりと寄せ植えできたらな~と思っています。
お1人での参加も大歓迎でーす♪

お分かりにくい点がございましたらコメント欄から、もしくは
tanisabotage-kao@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

もし!もしも!万が一・・・(笑)
雨が降った場合はテントの下での作業となります。
その場合は特に、汚れても差し支えない格好でお越しくださいませ~♪

お知らせしたばっかりなのにイベントまで既に1週間を切ってるとか(ー_ー)!!

ありえなーい!!(笑)

明日からはお持ちできる寄せ植えなど。。。
出来るだけご紹介したいと思います。

フォーシーズンさんもイベントに合わせて多肉苗を多めに仕入れてくださるそうです
多肉狩りついでにリースをご覧頂き、ジャンクガーデンな空間に浸る・・・そんな3日間になればいいなと思います

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| ワークショップ | 05:55 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~! むちゃくちゃ行きたいです!!
人数制限内に入れるといいなぁ~。
とっても楽しみです♪

| はる | 2015/03/30 07:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/30 12:50 | |

ぜひ参加したいのですが子供小さいので要相談です。
受付開始時間は1部2部ともに12時からでしょうか?
セダムのリース作りたいとずっと思っていたのでこの機会に是非参加したいと思います♡

| 桃子 | 2015/03/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/30 22:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/30 23:36 | |

はるさん、おはようございます^^

わ~ヨカッタです^^
参加者ゼロだったらどうしようかと思ってましたので・・・笑
ホッとしましたー*^^*

ワタシも楽しみです♪
可愛いリース作りましょうね~!(^^)!

| Sabotage*kao | 2015/03/31 04:40 | URL | ≫ EDIT

tocoさん、おはようございます^^
いつも遠くから応援下さりありがとうございます。
リース展もお客様、お友達、そのお知り合いなど沢山の方のご協力で開催できることになりました。
tocoさん。
お近くだったらホント手取り足取りで(笑)

こまちゃんがきっと素敵写真をたくさん残してくれます^^
楽しみにしていてくださいね~!(^^)!

| Sabotage*kao | 2015/03/31 04:50 | URL | ≫ EDIT

桃子さん、おはようございます^^

ワークショップへのご参加をご検討下さりありがとうございます。
12時のオープンの時点で13時-と15時-の両方を受付開始です。
小さなお子さんを連れてのご参加はなかなか大変かと思いますがワタシも出来ることは何でもさせて頂きますので是非諦めずにご参加下さいね^^

| Sabotage*kao | 2015/03/31 04:57 | URL | ≫ EDIT

鬼嫁さん、おはようございます^^

文句なしっ!宣伝広告部長に任命させて頂きます(笑)
いつもいつもほんっとありがとうございます^^

実はウチの庭もフォーシーズンさんの親会社のランドスケープさんだったんです。まだ多肉始める前の話なんですけどね~^^

そっか~常連さんなんですね!でも分かります、レンガとかモスポットとか雰囲気のいいものがいっぱいで何時間でもウロウロできるお店ですよね♪あ~ほんと今回フォーシーズンさんにお願いして良かったなぁ*^^*
今回寄せ植えは少なくてスミマセン・・・
鬼嫁さんの見慣れたいつものスペースにリース。。。どんなんなるか楽しみに来て下さいね~!(^^)!

| Sabotage*kao | 2015/03/31 05:41 | URL | ≫ EDIT

カエルさん、おはようございます^^

ありがとうございます♪

やっぱりご注文分をあまりお待たせできないこともあってゲリラ的な日程ではありましたがこの3日間にしました。
今回はリース展をメインに少しの寄せ植えと少人数なワークショップなので逆に良かったのかもしれませんね^^

天気予報は見るのもう止めました(笑)
雨なら雨で^^

こまちゃん写真を楽しみに♪実家でゆっくりしてきてくださいね~
!(^^)!

| Sabotage*kao | 2015/03/31 05:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつも勝手にブログを楽しませて頂いてます。
本当に可愛い多肉ちゃん達を見せて頂きありがとうございます。
質問なのですが、私は九州の佐賀県在住なのですが、リトープスを取り扱っている所が全くありません。
ネットで販売されている所はあるのですが、1個で何千円もする所しかなく、初心者の私にはとてもとても手がだせません。
Sabotage*kao の所で1個500円でワークショップをされている様ですが、もしよければ入手先を教えて頂けないでしょうか?
大変厚かましいお願いで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

| mihoko | 2016/04/30 15:53 | URL |

mihokoさま、おはようございます^^

いつも見て下さってありがとうございます♪
ワタシなど趣味の範囲の個人ですし、こちらも取扱い店は決して多くはない地域ですので・・・。近くのホームセンターを回ることもありますし、ネットでも珍しい種類でなければ楽天やヤフーのショップで今は相応のお値段でたくさん取扱いがありますよ。あとヤフオク出品の普及種も狙い目です。お店なら大量取扱いで比較的簡単に仕入れできるのかもしれませんが、個人だとその辺の手間は掛けざるを得ないかと思います。たいしてお役に立てず申し訳ありません。もしお店として大量に仕入れされるようでしたら生産者さんに直接交渉されてもいいかもしれませんね^^

| Sabotage*kao | 2016/05/01 05:49 | URL | ≫ EDIT

Sabotage*kaoさん

ご返信ありがとうございます。
やっぱりネットしかありませんよね(>_<)
教えて頂きありがとうございます。
Sabotage*kaoさんはリトープスは育て易いとおっしゃってますが、水耕栽培の方が育て易いのでしょうか?

| mihoko | 2016/05/01 16:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

