Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モスポットの姫秋麗丼

***********************************************
■多肉のリース展 in フォーシーズン■
ラウンドc
とき:4/3(金)・4(土)・5(日) 12:00-18:00
ところ:フォーシーズン 余戸店
    〒790-0055
    愛媛県松山市針田町177パーシモンハウス
    (スーパーZYの駐車場内を奥まで入ったところです)
***********************************************
*約20個の展示のリースは全てオーダー品の為当日販売分はありませんのでご了承ください。
*ワークショップ『セダムのリース作り』開催です→詳細はコチラ

少しでも沢山の方にお越し頂けるように寄せ植え頑張って準備しています
ほとんどは作った後ウチで管理していたものが多いですが、季節がいいこともあって昨日までは新しい寄せ植えも作りました。

今日はそんな時間が経った寄せ植えと新しい寄せ植えをご紹介します。

タイトルの姫秋麗丼。
確かまだ『今月の寄せ植え』と毎月寄せ植えを置かせてもらうようになる前の昨年末頃に一度フォンターナさんに飾らせてもらっていた『モスポットの姫秋麗丼』。
植えてから半年は経ってます。伸びた部分をカットしたり寄せ植えにちょいちょい拝借しながらも丼っぷりは健在です。
IMGP3491.jpg
IMGP3500.jpg
これお持ちします
このまま雨ざらしな陽当たりに置いてあげてください。(*あられ・ヒョウには注意!!)
姫秋麗の育て易さと可愛さにハマること間違いなし

そしてこちらは年末のイベントのお持ち帰り品のチビリトープス。
皆さんのところでは無事に脱皮してますでしょうか?
ウチでは脱皮中なコとまだまだ始まりのコが多いです。
そんな中でも順調に脱皮してる3個を選んでお持ちすることにしました。
IMGP3539.jpg
まだ脱いだ皮?が残ってますが無理に剥がさず自然となくなるまでこのまま放っておいてくださいね^^

一方の新しい寄せ植えです。
IMGP3542.jpg
寄せ植えは新しいけどこのロゲルシーは古株です。豆みたいでホント可愛い
IMGP3543.jpg
そしてこの冬、その可愛さと育て易さに驚いたリトルミッシー。よっく増えます♪
IMGP3534.jpg

寄せ植えに関しては3個あるものは1日に1個ずつで分けてお持ちしますが1つしかないものは初日の金曜日に全てお持ちしようと思っています。
土・日しかお越し頂けないという方もいらっしゃると思うのですが何卒ご理解下さい。

昨日はお堀の桜を愛でてきました~♪
IMGP3504.jpg
満開寸前!
IMGP3508.jpg

寄せ植え・・・もうちょっとあるのでまた明日です

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/01 20:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/02 01:05 | |

nicoさん、おはようございます^^

お久しぶりです~♪
姫さんも八千代さんもいい季節になって益々可愛いだろうなぁ^^
姫さんはおっしゃる通り脇芽と葉挿しで地味に~なんですがそのスピードは他のものより早い気がしますよ!あ、ちっちゃいからかな~(笑)今から梅雨にかけて雨ざらしにしてたらきっとあっという間です^^
ギャーッ!!ウチも入学なんですけど…
ランドセル以外手を付けていないという悲惨な状況です(^_^;)
リース展終わったらガンバリマス!(^^)!

東京は桜満開でしょうね~*^^*

リース展、写真で報告させて下さいね♪

| Sabotage*kao | 2015/04/02 06:10 | URL | ≫ EDIT

MERUちゃん、おはようございます^^

お勉強だなんてまた~っ^^
何を隠そうワタシも思いっきり自己流やしー(笑)

しかし!!
セダムのリースの作り方。。。ねぇ
これは企業秘密やからね~
ワークショップのお覗きはご遠慮くださいませね~(爆)ウソウソ

というかワタシが教えて欲しいよ~。
あの可愛いお家の作り方!

そっかそっか!
give&take?ちゅうことで(笑)
よろしくっ!(^^)!

| Sabotage*kao | 2015/04/02 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

