Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レモネードなレモネード

***********************************************
■多肉のリース展 in フォーシーズン■
ラウンドc
とき:4/3(金)・4(土)・5(日) 12:00-18:00
ところ:フォーシーズン 余戸店
    〒790-0055
    愛媛県松山市針田町177パーシモンハウス
    (スーパーZYの駐車場内を奥まで入ったところです)
***********************************************
*約20個の展示のリースは全てオーダー品の為当日販売分はありませんのでご了承ください。
*ワークショップ『セダムのリース作り』開催です→詳細はコチラ

突然のお知らせから約1週間。緊張する間もなく・・・明日からとなりました(笑)

準備できてるようでやっぱり何かを忘れてるこの感じ。
あ~イベントだなぁって実感する、これ実に4か月ぶり(笑)

タイトルの「レモネード」 ・・・て、飲み物じゃないよ?! タニクタニク…

ウチで長らく雨ざらしで育ったレモネードで寄せ植えを・・・
IMGP3555.jpg
レモネード。。。ワタシが多肉ゴトを始めた当初にカクトロコさんのHPでみたレモネードの画像に衝撃を受けて迷わずカゴに入れたことを今でも憶えています。
今カクトロコさんのHPのレモネードはコチラです↓
レモネード
たぶん以前にワタシが見たのと画像が変わってると思います。
この寄せ植えのレモネードに近かったと思うんだけどなぁ
その後これまでに何度かレモネードを注文してますが届くのはその名を疑いたくなるミドリなコ(笑)
仕方ないです、長く育つ前に出荷してもらってますからね(^_^;)

何年も育ててこの姿になってその名の通りに。
これがワタシの中の「レモネードなレモネード」
IMGP3558.jpg
というか・・・おい。カメラマン!!
なぜこのアングル? 今日リベンジしよ(笑)

っと長くなりましたが・・・他には
IMGP3547.jpg
IMGP3552.jpg
IMGP3551.jpg
フォンターナさんに出張していたこの寄せ植えも^^↓
IMGP3572.jpg
IMGP3566.jpg

フォーシーズンさんに似合うジャンクな雰囲気なモノ中心に。

明日の朝も・・・もう少しご紹介できるかも?です
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
リース展 行きたいです。
近くだったら~(>_<)

雨ざらしなのに キレイですね。うちの雨ざらし多肉 染みだらけで汚いです。
何か コツみたいなもの あるんですか~?

| がん子 | 2015/04/02 11:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/02 22:57 | |

がんこさん、こんばんは^^

そうです!雨ざらし多肉がいつの間にか可愛くなるのはたまらないのですが中には雨ざらしが故に傷みやシミが多かったりするのも事実です。ウチにもそんな多肉はあふれていますがこうやってブログに載せるのはやっぱりシミもなく可愛く育ってるコなワケでして・・・(笑)あとはそこのところをどれだけ自分が気にするか、だと思います。ワタシははっきりゆってそれほど気になりません。多少痛みやシミ、そばかす?!は覚悟の上です。コツも特にないですね~、陽当たりと風通しのいいところ!ってことだけです!(^^)!

あとは雨の変化形が来たとき!!これはシミどころの問題じゃないですが・・・要注意ですね(^_^;)

| Sabotage*kao | 2015/04/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

nicoさん、こんばんは^^

今日こちらは一日じゃんじゃんとよーく降りましたが東京は大丈夫だったかな~?今頃ベランダが桜で大変なことになってるんじゃないかと心配しています(笑)

今の時期は姫秋麗、パープルヘイズに限らずセダムは雨ざらしにしたり、その他の多肉も多めな水やりでよく増えたり成長したり、ホントに楽しい季節ですね^^

あ。nocoさんとこは入園でしたか~♪
おめでとうございます!(^^)!

なかなかお茶目な次男くんですねー、ウチの次男もついこの間まで人と同じことをするのあんまり好きじゃなかったなぁ。みんなでこの歌を歌いましょう、とかみんなでこの踊りを踊りましょう、とか(笑)2人目は意外と冷やかなんでしょうか?!

今日は雨で大変な一日だったようで・・・
かえって良かったような気もするし*^^*

これから1日目の報告しますね♪

| Sabotage*kao | 2015/04/04 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT