Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斑入り姫秋麗?

ポットで何年か育ててリース作りに活躍してくれた姫秋麗。。。
_IGP3859.jpg
我が家のハートリースも相変わらず超絶可愛いです

あ、後ろのメキシコ万年草がじゃんじゃん伸びてきました。
今年も来たね~(笑)
はい。今年も・・・ナゼ伸びる?な方はこちら→12/5/6記事)

っと話がそれましたが昨日はやっとまとまって時間が取れたのでそんな姫秋麗の苗作りを。
_IGP3909.jpg
ベランダのプランターにもこもこ群生させているプランターからカットしてきた苗を使います。
_IGP3910.jpg
実はね、この中にずーっと前から気になっていたコがいるのです。。。
_IGP3911.jpg
うーん。肉眼だともっとはっきり分かるんだけどなぁ~
綺麗にピンクの斑が入ってるんです^^
_IGP3912.jpg
他にも何個かあったんだけどはっきりしてて写真に撮れそうなのはこのコだけかな?
ネットで調べてみたけど姫秋麗の斑入り記事は見つからなくてひょっとして世紀の大発見?(笑)

まーそのコもカットしてふつーにポットに並べました、とさ
_IGP3915.jpg
このトレーはこのまま陽当たりの雨ざらし管理・・・いや放置でーす

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

思わず外に見に行っちゃいました。
うちにはいなかったようですが、
毎日出勤前と帰った時に覗いて楽しんでます♪
ホントに買って良かった~!

私も姫秋麗丼を作ってみたいのですが、
よかったらコツを教えていただきたいです。

| はる | 2015/04/18 07:19 | URL |

斑入りの姫秋麗♡
かぁわいぃーー(σ≧∀≦)σ姫秋麗好きとしてはたまらんです!
我が家の姫秋麗も斑入りになってないか明日要チェックしまーーーす♡

| 桃子 | 2015/04/18 17:32 | URL |

この前は、ボケボケ(笑)しててすいませんでした( ´╥ω╥`)

斑入り‼︎
ウチのリースちゃんには無かったです|ω・`) ショボーーン
この、苗達が全部モリモリになるとかっ‼︎‼︎
可愛いすぎる꒰*✪௰✪ૢ꒱
モリモリひめ丼を作りたいなぁ〜
セダムと多肉狩りに行かないと✌️✌️✌️

| カエル | 2015/04/20 19:13 | URL |

はるさん、おはようございます^^

そう言って頂けてほんと嬉しい!(^^)!
こちらこそ
はるさんに連れて帰って頂けてほんと良かった!(^^)!

姫丼ですね^^
これから夏から秋にかけては陽当たり良くても少し上に伸びてくるコがいると思いますのでそのコをカットして別の鉢に並べて挿すだけです~♪雨ざらし放置でも充分ですがまだ根付いていないウチは真夏の日差しが強すぎると根付く前に傷んでしまうので気を付けて下さい。あとは伸びたらカット伸びたらカットを繰りかえすほどにみっちりとした強いピンクの姫たちに育って行きますよ^^
やってみてね~!(^^)!

| Sabotage*kao | 2015/04/21 05:30 | URL | ≫ EDIT

桃子さん、おはようございます^^

雨、まぁまぁ続きますね~笑

斑入り・・・なかったかな~?
ウチで育てた苗もこれまでいっぱいリースに使ってきましたが斑入りはこのベランダのプランターでしか見たことがないので・・・謎ですよね^^
というか勝手に斑入りとか言って大丈夫なのかって感じです(笑)
そのうち桃子さん宅でも突然変異するかも?!ですね♪

| Sabotage*kao | 2015/04/21 05:34 | URL | ≫ EDIT

カエルさん、おはようございます^^

こちらこそせっかくお越し下さったのにボケボケですみませんでした^^

ワタシもウチの姫のリース見る度に一体いつまでこんなに可愛いんだ!!って驚きですよ~笑
狩り~!!やっぱりあそこに行きたいですね~
((o(> <)o))ウズウズ

| Sabotage*kao | 2015/04/21 05:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT