Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花に浮気。。。

実は先日のリース展でフォーシーズンさんにお邪魔してからお花が気になって気になって仕方がなかったワタシ。

花壇、地植えの宿根草以外は今やすっかりタニクガーデンと化した我が家にもまた少しお迎えしています。
ただ元々は季節ごとの植え替えができない&水やり脱落者でもありますので慎重にね・・・笑

そこに先日、古橋さんセレクトの鉢・苗で植え込んで頂いた寄せ植えが仲間入り
_IGP3937.jpg
植え込みの実演は「へぇ~なるほど~」の連続でした。
手際の良さに加えて全く無駄なく且つ丁寧な育て方レクチャー。
ワタシでもちゃんと長く育てられそうな気がする~♪
ここから3倍くらいのボリュームになるそうなので楽しみです
_IGP3940.jpg
そういえばタニクガーデンにイエローってなかなか無くて置いてみると庭がぱっと明るくなった一鉢でした^^

フォーシーズンで一目惚れした鉢とお花もすっかり馴染んで楽しませてくれてます。
_IGP3853.jpg
おまけにも一つ、フォーシーズンで気に入って持ち帰ったモノがありまして・・・
_IGP3858.jpg
ディコンドラガーデン。
_IGP3857.jpg
植えてから時間の経ったこの感じ
雑貨も全部そのまんまの状態で連れて帰りました^^

フォーシーズンでもグラントカバーに使ってるディゴンドラ。
そういえばウチのハゲハゲな芝生の庭。陽当たりイマイチで生育の悪い端っこの方に種撒いてみようかな~

こうやってお花やグリーンに気持ち奪われつつも、昨日はずーっと後回しになってた苗作りもセダムを中心にかなり進みました。

お天気もよし、タニクもお花もイキイキな春の一日でした!(^^)!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*

スポンサーサイト

| 暮らし | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
実は私も、すこーしお花に心を奪われております(笑)
今、店頭にかわいくて色とりどりのお花がたっくさん並んでるもんね!
仕方ない^ ^
kaoさんもなんだー、と、にやけてしまいました(^ν^)

| ゆりか | 2015/04/22 08:03 | URL |

ゆりかさん、おはようございます^^

ほんといかんですね~(^_^;)
フォーシーズンさんでお花やグリーンの良さを改めて知ってしまった感じです。
今なら前よりもちゃんと育てられそうな気もするし。。。

ま、何にせよ思うままにイロイロ育ててみることはいいことですよね*^^*

| Sabotage*kao | 2015/04/23 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

