Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日紅。

毎日気持ちのいいお天気が続いています
てか暑いよ(ー_ー)!!

なかなかタニクはいじれてませんが今の時期水やりだけはそこそこ積極的に。。。
を心がけています^^

・・・っと。
ずーっと前からあるんだけど名前も分からず棚で地味に放置して育てたこのコ。

最近ようやくその可愛いさを発揮しております
_IGP3999.jpg
そして数年がかりでやーっと名前を調べてもらえたコ(笑)

ちょっぴり碧漁蓮にも似てる「明日紅」
_IGP4000.jpg
年中グリーンなコですが先冬初めてこんな風に色づいた気がします。
なんともいえない薄オレンジなグラデーション。うぅー可愛いっ
_IGP4002.jpg
でもその色は明日紅の紅って感じじゃないんだなぁ・・・なんで紅だろ~?
_IGP4028.jpg
あちこち伸びて自由な感じもまたよろし(笑)

ちなみに苗だとこんな感じ。
_IGP4024.jpg
う~ん、やっぱり年月マジック!!
これがまさに『育てる楽しみ』というやつですね~

  ↓こまちゃん家からきた増えろ増えろ~なペンデンス。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん♫

うちにもいますよー、明日紅!
カット苗で購入したので、まだ3センチくらいです(笑)
もちろん、ミドリー!
今でもかわいいけど、大きくなってもこんな風にかわいいんですねー(≧∇≦)
ところで、明日紅って、なんて読むんだろうって思ってたんです。
アシタベニ? アスベニ? アシタクレナイ?
私は勝手に、アシタベニと呼んでますが、多分違うー(笑)
kaoさんはなんて呼んでますか?

| ゆりか | 2015/04/28 15:40 | URL |

ゆりかさん、おはようございます^^

ワタシもアシタベニ派です~笑
これを機会に、と調べてみたけど分からなかったです。。。

というか読み方難しいのとか変わってるのも多いですよね^^たぶん他にも勝手に思い込んで違った読み方してるのも沢山あると思います(^_^;)

3cmなミドリアシタベニちゃん!
大きく育つといいですね~^^

| Sabotage*kao | 2015/05/01 05:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。