Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色いじゅうたん

昨年東玄関前の花壇に撒いたメキシコ万年草。

↓半年前の11月、根付いたころの様子です。
IMGP0993.jpg

それが今は・・・
_IGP4529.jpg
こーなってます(^_^;)
伸びた花芽に鮮やかな黄色のお花が満開~♪
_IGP4528.jpg
ハートのリースがぁ・・・のみ込まれる~笑
_IGP4530.jpg

毎年今の時期に我が家のメキシコ万年草はこうやって伸びて花を咲かせます。形は崩れるけどこの黄色のじゅうたんが好きなのでウチはそのまま咲かせます。花が枯れるころには軽く引っ張るだけで伸びた花芽はプチプチっと簡単に摘み取れますよ^^

_IGP4532.jpg
ふと横の花壇のセダムのもこもこカーペットも色んなものをのみ込みながら。。。
_IGP4534.jpg

こんなに可愛くっても地植えのセダムはどーしても梅雨時期から夏にかけては蒸れちゃいますね~

それでもまたこうやって可愛く復活するから許す

あ、あとね黒法師も徐々に真ん中からキュッととじて休眠の準備に入ってますよ♪
_IGP4536.jpg
このくらいな姿が一番好きかも
_IGP4537.jpg

 ↓先日そがべ花園さんに行ってきました♪サンバーストの綴化(てっか)苗が可愛く成長してました

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 11:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ、実は私もGWにそがべさんへ行き、綴化に惹かれ、連れて帰りましたー(^o^)可愛いですよね!

アオエさん、休眠なんですね!うちの姫明鏡もぎゅっとなってて、どうしたのかなあと思っていました^^

7月に多肉にハマり、まだ一年たってないので、知らないことばっかりです(^^;)

| ゆりか | 2015/05/16 14:49 | URL |

地植え

我が家も地植えコーナーを作って絶賛セダムを撒き散らし中です♡
いくつかはもう根付いてました‼︎
早くもふもふの絨毯になって欲しいです☻

| 桃子 | 2015/05/16 23:12 | URL |

ゆりかさん、こんにちは^^

えー!本当ですか~?
前回伺った時は小さい苗だったのですが本当に可愛く育ってて驚きました。
アレンジに使うか・・・単体で楽しむか・・・う~ん。非常に悩ましいi-239
タニクの1年を通しての変化は何年経験しても楽しいものです^^

| Sabotage*kao | 2015/05/18 14:30 | URL | ≫ EDIT

桃子さん、こんにちは^^

この間の雨といいこの時期はバァーッと降り続くとセダムは根付きやすいですよね♪
もふもふになったと思ったら蒸れたり枯れたように冬芽になってまた春に新芽が出たり・・・しながら地植えセダムを楽しんで下さいね~i-239

| Sabotage*kao | 2015/05/18 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

