Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アノ缶に庭。

いいお天気が続いてます♪
_IGP4668.jpg
キモイだけじゃないよってオレンジの花な白檀
_IGP4667.jpg
この白檀の花。
あれ?ワタシはずっとオレンジって思ってたけど朱色とか赤と書いてる方も多くて写真を見ると確かにもっと赤っぽい。
白檀には交配種な赤・黄色・白もあるみたいです^^

昨日は古い株を使って箱庭を
_IGP4673.jpg
長く育った古株ばかりを植えたのはアノ缶・・・
_IGP4670.jpg
風月堂のゴーフル缶~^^

古くもなんともないこの間おみやげにもらってこの間おいしくいただいた残りの缶(笑)

この缶の行く末を楽しみに見守るのです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん♪

きましたねーニョロニョロ!
もーほんと、これをかわいいと思う人がいるってことにも衝撃でしたよー(笑)
私もゴーフル缶、そのまま使ってます(*^_^*)
でも箱庭は思いつきませんでした!
てか、リトが入ってる!箱庭にリト!

うちのリト(たった6株)は、お水が当たらないように厳重管理なのですが、元気がないのです...。お水少なすぎてもダメなのでしょうか??

| ゆりか | 2015/06/01 08:37 | URL |

kaoさん、こんにちは。
私も先日白檀のお花をブログに載せたばかりだったので、つい!
うちでは完全に朱色でした〜。でも、でもでも、オレンジって言われたら、
そうだったかも〜なんて思ったり(笑)
今朝も新しい人が咲いていたのでチェックしてみよう!
それから、私、先日神戸に行った際!多肉が植えたくてこのゴーフルわざと買いました(笑)
うふふ...思わずコメントせずにはいられない共通なお話でした♪

| nami | 2015/06/01 15:45 | URL | ≫ EDIT

ゆりかさん、おはようございます^^

いまーす!!ここにーっ!!笑

箱庭にリト、ワタシも初挑戦です♪
お水管理できるようにミニ鉢に入れて埋めてみました^^
でもねー意外とリトってお水好きなんですよ♪
真夏は蒸れやすいのでお水やらないほうが溶けなくて安心ですけど
それでも断水まででなくたまーに少量水やりするといいし、
春と秋はしっかり水やりするとどんどん大きくなります。
元気がないようでしたら気持ち水やり多めにしてみるといいですね。
ただ梅雨に入ってムシムシしてくる頃からはやっぱり控えめにしたほうがいいので今のうちですね^^
水やりの感覚になれると意外と育てやすいって思うと思います♪
うん!!ここは6株あるし・・・思い切って!!笑

| Sabotage*kao | 2015/06/02 08:45 | URL | ≫ EDIT

namiさん、おはようございます^^

そうそう、朱色。。。オレンジ。。。去年は朱色って書いた気もしたり(笑)
あ、ゴーフル缶。やっぱり!!この茶色なシック缶に惹かれるのはワタシだけじゃなかったんだ~^^ウレシイ~♪

タニラーさんへのおみやげはゴーフルで決まりやねっ笑

| Sabotage*kao | 2015/06/02 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

