Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

今日も雨…かと思いきや!この暑さ…すでにバテ気味のkaoです。

雨しのぎの多肉鉢がひしめいている玄関に置いているお気に入り達です↓
奥から姫秀麗・デローサ・乙女心です。ちっちゃ~いミルクピッチャーがかわいいでしょ
P1030256.jpg

そしてこの雨で急成長したのはコチラ↓
P1030291.jpg
玉葉です。ちょっと徒長してますね~、玉葉は触れるとポロポロと葉が取れやすいので正直寄せ植えには使いにくいです
多少水多めでもOKですが、あまり加湿だと落ちた葉が腐りやすいのと長雨に当てると葉に黒い斑点ができるので要注意です。しかし…この綺麗なグリーンには癒されますね~

お次はコチラ↓
P1030271.jpg
小人の祭りっていうちょっと珍しい種類です。まだら模様の葉は触れるとネチネチします。
冬は真っ赤に紅葉します。その紅葉が見たいためにシワシワになるまで水遣りを控えてって大事に大事にしていました。その為かずっと増えることなく小さいままだったのですが、今年から雨ざらしに変えてみました。すると見違えるようにモリモリ、プリプリと
ただこの子、葉ざしではなく枝分かれして増えていくタイプです。その枝を切って挿し芽で増やしたいのですが枝が初めから茶色で枯れているみたいなんです。どんな感じで根が出てくるんでしょうね~
よし!明日切ってみましょう…


| 多肉 | 03:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makashu555.blog97.fc2.com/tb.php/9-6b4aee38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

