Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長ブリキの古道具に寄せ植え

■長ブリキ古道具の寄せ植え■
_IGP5062.jpg
長さ37cmのブリキの古いお菓子の型です。
古い紙モノをちょこっとポイントに20種類の多肉を寄せ植えしています。
_IGP5064.jpg
小さい七福神入り。
土が少ないので大きくなりすぎることなく成長してくれると思います

リトープスの寄せ植えとサビ缶の寄せ植え、今日終了です。


昨日、一昨年のクリスマスにご購入頂いたリースの仕立て直しをお預かりしました。
IMGP7354.jpg
1年半の間屋外で陽当たり良く管理してもらったのが良く分かるリースです^^
伸びたコやスカスカな隙間も気になりますが今の時期にこの色合いはリースならでは!
1つ1つも可愛く育っています。
IMGP7357.jpg
土台は頑丈なワイヤー製ですのでまだまだ現役です。
ただ内側のヤシシートが朽ちて減っていますので今回は一度解体してからシートを新しくして、残った可愛い苗に新しい苗を足して仕立て直す予定です。

新たな寄せ植えをイチから作るのもいいけど「仕立て直し」ってどーしてこんなにワクワクするんだろう

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| ヤフオク!出品 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん、こんばんは~

うちのリースも元気ですよ~(*^^*)
でも、こんな感じに隙間があいたりヤシが減ったりしてます
あいたところにセダムを突っ込もうかな~と思ってたんですけど
解体した方がいいですか??
自分でする自信ないけど…(^^;)

| mami | 2015/07/03 21:11 | URL |

mamiさん、おはようございます^^

元気ですか~*^^*良かったです。
自信がないようでしたら解体しなくてもヤシが減った上の方だけヤシファイバーをごつめにあててやって新しい土を足しておっしゃる通りセダム突っ込んだんでも充分やと思います♪
もちろん送って頂いての仕立て直しも承りますのでご検討くださいね~^^

| Sabotage*kao | 2015/07/08 05:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT