Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リースの仕立て直し

1年半にご購入いただいたリース、仕立て直しました。
IMGP7354.jpg
IMGP7357.jpg
まずは土台についているヤシシートがだいぶ朽ちてましたので今回は一度解体して新しいシートを足して敷きました。
IMGP7363.jpg
そして可愛く育った残り苗に新しい苗を足しながら植えて行き・・・

仕立て直し完了~♪
IMGP7424.jpg
IMGP7423.jpg
群生ファンファーレ、ルビーネックレス、白牡丹、オーロラ・・・
残り苗が可愛すぎる
IMGP7421.jpg
IMGP7422.jpg
あとは水苔で土を押さえてピックで仕上げるだけ。
今回はカットではなくほとんど根っこを付けたまま植え替えできましたので早めにお渡しできそうです。

これからもう少し暑くなると蒸れやすくって新しい寄せ植えを作るのも躊躇してしまいますが、リースならアリですね^^
可愛いけど隙間が。。。ってリース、是非仕立て直してあげてください♪
土台のヤシシートにそれほど傷みがなければ空いた所に苗を足すだけで大丈夫です。

「リースを長く愉しむ」

これはワタシにとっても大きなテーマ。
お近くの方、ご遠方の方に関わらずリースの仕立て直しオーダーを承りたいと思います。
ご希望の方はお問い合わせフォームもしくはtanisabotage-kao@yahoo.co.jpへできましたら現状のお写真を添付の上仕上がりのご希望とだいたいのご予算をお知らせください。簡単にお見積もりさせて頂きます。

年月成長したいろいろなリースを見られるのを楽しみにしています

ただし・・・
只今作業時間が限られいる事情からお預かりにはお時間を頂くと思いますのでどうかその点のみご了承ください<(_ _)>

各種寄せ植えヤフオクに出品中です。。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 多肉リースの管理 | 05:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/08 10:56 | |

おはよう♪
携帯の方に返信しましたー!(^^)!
よろしくです^^

| Sabotage*kao | 2015/07/10 05:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
今日は久しぶりにいいお天気です!
風もあり蒸れは大丈夫そうです(^^;

Kaoさんリースは真ミドリンになっちゃったけど皆元気でモリモリです
リースだから蒸れは大丈夫ですよね?
夏越しがんばります(^^;)))

| toco | 2015/07/10 12:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/10 22:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/11 23:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/13 16:27 | |

tocoさん、おはようございます^^
お返事遅くなってすみません…
そんな今日はまた久しぶりの青空です^^
・・・というかそぉーとぉ暑くなりそうですね(^_^;)

リースは通気があって蒸れにくいですよね。
夕方涼しくなってからの水やりを守れば蒸れの心配はほとんど大丈夫だと思います。
なので蒸れよりも心配なのは強い陽射しによるエケベリアなどの葉焼けかもしれませんね^^
水やり控えめな乾燥気味で少しだけ遮光してやるくらいが形も崩れずいいと思いますがここで遮光しすぎると徒長したり紅葉もしにくくなっちゃうのでなるべく日照は確保したいところです。
数年育てることでそのお家にあった季節ごとのベストな管理方法が見つかると思います♪
育てれば育てる程・・・ですね*^^*


| Sabotage*kao | 2015/07/14 08:56 | URL | ≫ EDIT

Sayoさん、おはようございます^^
すみません、遅くなりました。

では今週中に仕上げますね、
来週お渡しでいかがでしょうか?
火・水・木あたりでまたご都合をお聞かせください^^

| Sabotage*kao | 2015/07/14 08:59 | URL | ≫ EDIT

youさん、おはようございます^^

昨日はありがとうございました♪
ほんっといつもありがとうございます!!
ワタシもお気に入りだったので喜んで頂けて嬉しいです。
というか今よりも冬に紅葉した姿が絶対可愛いやろなーって思う寄せ植えなのでその頃にまた是非お写真ででも見せて頂けると嬉しいです^^

夏休み直前ですね~

外部活は日焼け地獄、中部活も蒸し風呂地獄(笑)
お互い頑張りましょ~♪

| Sabotage*kao | 2015/07/14 09:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/14 17:55 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

