Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひろってつくってあそぶ

今年はお盆ギリギリでやっと海に行けました。
それも突然思い立って寄ったので泳ぐ準備もなく・・・ただ遊びに。
そして・・・拾いに(笑)

流木はね~ワタシでは持て余すし、ROGIちゃんに任せて、と
あとあるっていうたらゴミと無数の石(^_^;)

img1440099348554.jpg
遠浅で波が穏やかな瀬戸内海。
泳がなくともいつまでも遊べる子供たち

母は浜辺をひたすらウロウロ。。。したけどやっぱり石しかなかった・・・(^_^;)

ので厳選の上に厳選を重ねて持ち帰った石にスタンプあそび。
IMGP8237.jpg
リトープスの近くに置くとしっくりくるので好き
IMGP8231.jpg
IMGP8215.jpg

IMGP8221.jpg
平べったいのをプレートっぽく立ててみたり・・・
IMGP8225.jpg
そこに置いてみるだけ、とか・・・
IMGP8218.jpg
子どもたちの宿題の追い込みを監視しながら(ー_ー)
ひとり黙々とやってると、あ~こういう色味や形のがいいんやなぁと・・・

宿題が全部終わったらまた海行こか、とつぶやくと「イエ~イ♪」俄然やる気な子どもたち(笑)

IMGP8214.jpg

そんな夏の日に一句。
『さざなみが 寄せて崩れる 砂の城』 小6・長男
『まるしかく 拾って楽し 夏の海』 30代・主婦

だんだんと日が暮れるのが早くなったなぁとは感じますがまだまだ暑いですね、
そこでもう一句。

『あいすくりーむ あさもよるも たべちゃった!』 小1・次男

俳句の街・松山からこっそり恥ずかしな投句でしたー(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| リメイク・木工 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

石にスタンプ可愛いです!リトープスにのせてあるの、最初わからなかった(笑)センス良いんですね。うらやましいです(´∀`)
俳句、うまくまとまってて素晴らしいです(´ω`)私にはできない(笑)

| T | 2015/08/22 10:23 | URL |

Tさん、おはようございます^^

ま、まとまってますかぁ?汗
ありがとうございます(^^)

毎年こうやって子どもたちと宿題の俳句に頭を悩ます光景に夏を感じてます(笑)

夏休みももーすぐ終わっちゃいますね^^

| Sabotage*kao | 2015/08/25 05:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT