Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えの仕立て直し

月替わりで寄せ植えを置かせてもらってますパスタ屋さん
DVC00012s.jpg
フォンターナ
〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

そしてこちらが始めて以来ずーっと置かせてもらったまま管理してきました看板寄せ植え
IMGP8367.jpg
ちなみにスタートの昨年11月の写真がこちら↓
IMGP1080.jpg
IMGP1077.jpg

んー育った育った‼

仕立て直しのため今月は一旦持ち帰り別の寄せ植えを置かせてもらってます
9月の寄せ植え

早速仕立て直し完了しましたので報告です。
まずは増えすぎたり伸びたりな部分をカット、カット
IMGP8373.jpg

こうなりました
IMGP8368.jpg

すると気になるあの空間。。。笑

ここに乙女心を追加して・・・
IMGP8384 - コピー
仕立て直し完了です
IMGP8389.jpg

仕立て直し・・・
ワタシの中では伸びたからとなんでもかんでも短く切ってしまうのではなく長い月日育った形を生かしつつまたそこから楽しむために手を加えてあげる、という感覚です。
グリーンネックレスのすだれに隠れていたFontanaの文字もちゃんと見えるようになりました(*´ω`*)

今月はこのまま里帰り~
来月からまた看板寄せ植えなFontana缶が復活します♪
今年の紅葉が楽しみです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



| 寄せ植え | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

