Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の多肉

我が家の放置多肉たち。
夏の間、ドッジの練習やら遠征やら大会やらで例年以上に放置の日々でしたが幸いこの夏は比較的いい状態で夏越しできたように思います。
といっても蒸れる!焼ける!消える!等、それなりな被害もあったわけで素通りできない仕立て直し待ちな寄せ植えも沢山。

と同時に夏が終わってアレッ?!てくらい可愛くなってるコもいます。

古~い古~いこの姫秋麗
IMGP8571.jpg
この1.5㎝ほどの平缶でもう4年近く・・・w(゚o゚)w
もうここは触れられない聖域(笑)

そしてこちらはまだ手探りなサボテン・・・峨眉鉄(ガビ鉄)
IMGP8560 - コピー
ちっちゃいミニ苗でお迎えして大きくするぞーっとおっきなモスポットに植えてみたのですが恐ろしくのんびり屋さん(-_-;)
そんなガビ鉄が毎日朝からお昼にかけてかなりの陽当たりだった夏の間、暑さにも負けず雨の度にすこーしずつ大きく逞しくなってふさふさと葉を増やす姿にかなり癒されました。
しかし確か同じよーなミニ苗を4つ並べて・・・のはずが成長のスピードが明らかに違う!!なんで?!

この伸び悩んでるおチビちゃん。
我が子を重ねずにはいられません(笑) ガンバレー(」゚ロ゚)」

まぁ
我ながら手探りなくせに雨ざらしってどうなんだ!ってな感じですがそれが功を奏しガビ鉄の魅力を発見した夏でした

そんなガビ鉄ちゃん、下葉が色づく姿が益々カワイイ~♪
IMGP8562.jpg
寒くなるにつれてこの葉は落としていっちゃいます。
そんな葉の色も気になるとこだけどもう一つワタシ的に気になるのはこのモスポットの色。
グレーのモスポットだったんだけど・・・紅葉?いや、色落ちて赤茶のモスポットになりそーです

今日修理に出してたパソコンが戻ってきます♪
マウスなしな操作にようやく慣れたトコでしたが、まだまだ続く毎日ブログ。
明日からはもうちょっとサクッと更新できると思うとホッとする~

ったく…キーボードにビールまくとか!!
禁酒して反省じゃー(´pωq`)

IMGP8563.jpg
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姫秋麗

この姫秋麗とっても小さくて可愛い♡
普通の姫秋麗よりも小さい…?
我が家は夏の間に伸びましたーー(꒦ິ⌑꒦ີ)

| 桃子 | 2015/09/16 17:09 | URL |

桃子さん、おはようございます^^

そうそうちっちゃいです!
もうね、何回もカットしてきて土とかもスッカスカなカッチカチで栄養もないしこの大きさできっと精一杯なんやと・・・笑

夏に伸びたのは今どんどんカットして挿しとくといいですよ~♪

| Sabotage*kao | 2015/09/17 06:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT