Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛すべき朧月

タニクの入り口?
多肉植物は知らなくてもこれやったらウチにあるよ?的なタニク。
IMGP9011.jpg

朧月-おぼろづき-

こんだけあれば売ってるのをあえて買うこともしないし、寄せ植えにも使いにくかったりであえて増やすこともしない。
やたらに強いただの普及種・・・でした。

それが今年の2月、もうこれ以上増やすとこないよって放置してた大量な葉挿しっコたちがえらく可愛かったのでをポットで増やしてみることに。
2/9記事
IMGP2140.jpg
これが6月にはこんな立派になったと思ったら・・・
IMGP7224.jpg
今こんなに可愛くなっちゃって
IMGP8623.jpg
IMGP8624.jpg

今やちゃーんとリースの要員です^^
IMGP8626.jpg

いやいや
ほんっと可愛いよね~、おぼろ月(笑)

それと。
お天気に恵まれすぎた昨日・・・

長男くんにとって小学校最後の運動会
次男くんにとって小学校初めての運動会

ふたりが揃う最初で最後の運動会でした

ま、まぁ我が家2人とも運動会でとりわけ目立つタイプではなくって・・・

でも今年は2人揃ってドッジボールでのスポ少行進があったり、6年生はソーラン節や借り物競争だったりで見せ場が沢山。

その借り物競争で長男くんは初めて栄冠を手に(笑)
IMGP8721.jpg
自己紹介って・・・借りてないやん!
しかも後ろのコの「かわいいお姉さん」って?!

そっちの方が気になるわ(笑)

暑い1日、皆々様お疲れさまでした!(^^)!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!これまたタイムリー!
今朝、朧月を見ながら、こりゃ、朧月の立ち位置考え直さないといけないな〜と思ったところでした。可愛いったらありゃしない!そして優雅♡
それにしても、葉挿しから、株が一人前になるまでの育て方がほんとお上手で関心しまーす!

| nami | 2015/09/20 21:23 | URL |

namiさん、おはようございます^^

ねー!!可愛いですよねー!(^^)!

でもおぼろ月に限っては古株が必ず可愛いとは限らず、
ウチの古株は・・・ん~イマイチ(^_^;)
全然新しいこのポット苗の方が可愛かったり。

まだまだ謎は多いです^^

| Sabotage*kao | 2015/09/21 07:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

