Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきました・・・カクトロコ

タニクを知って約5年、こんなにお世話になりながら一度も伺ったことがなかったなんて・・・

念願叶っての初訪問です

まず東京から浜松まで高速バスと路線バスで計5時間の旅・・・バス停降りてからの道がわからんなーと不安な中着いたー!!と降りたとこがこんな感じで(^_^;)
DSC_4247.jpg
ウン・・・迷いようがない(笑)

雨上がりのぬかるんだ農道を足取り軽くく歩くこと5分・・・
聞こえるのは鳥の声のみ。
ホントにここまで来たんやな~っと感慨深く思うと同時に
帰りのバスの本数が限られてるので逆算した滞在時間が1時間半が限界という現実(^_^;)

到着後は逸る気持ちを抑えつつ、販売スペースでまずはお買い物を・・・
img1443552445920.jpg
訪問レポされてる方が書かれてたようにネットで売り切れな多肉があったり、ネット購入とは違うやっぱり実際の姿、形を見て選べたりな分、ついついあれもこれも・・・
さらにこんなコーナーも発見したり。
とにかく財布のひもは終始ゆるみっぱなし(^_^;)
IMGP9194.jpg

販売コーナーの奥が展示スペース、一番奥ではちょうど教室がされてました。

入口から展示コーナーの多肉、どれを見てもイキイキとあくまで自然な姿で育ってるのが印象的でした。
img1443552804271.jpg
一通り買い物してまだ時間があったのであろうことか?!飛び入りで教室に参加させて頂きました。
といってもちょうど教室は終わった所でご厚意で社長さんとマンツーマンでリース作り(笑)
IMGP9200.jpg
IMGP9201.jpg
社長さん自らリース作りを手ほどき、有り難いです

そんなリースも駆け足で完成させて購入多肉と一緒に自宅に送ってもらいました。
その荷物が今日届くので明日戦利品報告です♪

帰り間際、教室に参加されていた静岡からお越しのお客さんと少しお話を。
まだ初心者でブログ読んで勉強してるんです~、ブログとかされてますか~?と聞かれました。
あ。いちおう書いてはいますが・・・
うーん、只今微妙な位置な『Sabotage*Life』笑
どうだろう?この記事見つけてもらえるだろーか・・・(^_^;)

明日につづきまーす!(^^)!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*

スポンサーサイト

| 暮らし | 05:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!お久しぶりです

えー静岡いらっしゃったんですね~!
運転手したのに(^-^)お会いしたかったです

カクトロコさん夢の王国ですよね~…♪
私も2度ほどお邪魔させてもらいましたが最近は行けてないので狩りたいなぁぁぁ

Kaoさんの素敵なアレンジ楽しみです!

| toco | 2015/09/30 12:44 | URL | ≫ EDIT

tocoさん、おはようございます^^

えぇー!!そんな・・・初対面で運転手とか!!
恐れ多過ぎー(笑)
でも・・・
次はお願いしてもいいですか?爆

カクトロコさん今は
毎月1回最終日曜に教室もされてるそうですよ♪

ワタシも近かったらマジ通うっ(-_-)

いい苗があるとアレンジするのがワクワクでほんと楽しいんですよね~*^^*
いつもありがとうございます♪

| Sabotage*kao | 2015/10/01 05:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/01 15:11 | |

鍵コメさま、おはようございます^^

わーい!(^^)!
まさか・・・とは思ってましたが見つけていただけるとは!!
嬉しいです~♪

色々お気遣い下さりありがとうございます。
あの後はバスの時間まで写真を撮りつつデッキでのんびりタニクを眺めテクテク帰路につきました。

実は・・・
教室に参加されてるところもお買い物を迷われてるところも失礼ながらとっても可愛らしくてタニクが本当にお好きなんだなぁというのが第一印象でした^^

帰り際に思いがけずお話ができていろんなご縁も発見(笑)

つたないブログですがまたよければ覗いてやってください。

いやぁ~にしてもいいとこに移られましたね~(^^)
静岡、いい!!
なんてったってカクトロコさんがあるもの~笑

| Sabotage*kao | 2015/10/02 06:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/02 16:22 | |

鍵コメさま、おはようございます^^

そうでしたか~、ヌビゲナム!
ウチのも今は思いっきりグリーンです(笑)
寒くなると驚くほど赤く色づきます。でそのまま長く育てていると徐々に年中あの色を保つようになるから不思議ですよね。
より赤くするためには陽当たりが肝心ですよ~バシバシ陽に当てときましょう!(^^)!
苗はネットでも買いますが愛媛にもいいタニクの生産者さんがいらっしゃるんです♪
今治のそがべ花園さんやそれこそお住まいだった西条のsaiki enngeiさん。そして松山には多肉のアレンジをする作家さんが沢山いてイベントでもタニクの出店は多いと思います。
今こそ一度遊びに来られたら楽しいかもしれませんね~笑

| Sabotage*kao | 2015/10/03 05:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/03 22:48 | |

鍵コメさま、おはようございます^^

ありがとうございます、お陰様で元気に起きてきまして遊んで部活行って、な楽しい日曜日になった次男くんです^^

もうお子さんも大きくていらっしゃるのですね、
趣味として大いにタニクを楽しめますねー、素敵ですi-239
ワタシもそんな日が来るまでライフワークとしてやってけるでしょうか~笑

うむ、先は長い!!

| Sabotage*kao | 2015/10/05 05:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT