Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七福神とパンクチュラータと

昨日次男くんが熱で小学校を休みました。
我が家ではこれはまぁまぁな事件でして・・・

だって幼稚園の3年間1日も休まず皆勤おめでとう!と。。。
小学校も狙っていこう!と。。。
言ってた矢先。。。
1年生で。。。

残念すぎます(^_^;)
それにしても
6年後に今日のことを後悔しないか、小1にしつこく聞くワタシもワタシ(笑)

今日は元気に起きてきますように

さて。
イベントに久々にサビ缶を持って行こうと思っていくつか作ったんだけど
見てたらどうしても植えたくなったこの缶。。。

なんの缶だったかなぁ、このありそうでない大きさが微妙に絶妙で(笑)
そして。
こうやってとりわけ気に入ったものに植える時はここぞとばかりにお気に入りのタニクや小物を集めて使う傾向にあります、

IMGP9278.jpg
いい大きさの七福神と
IMGP9279.jpg
白い花が咲き始めたところのパンクチュラータ
IMGP9280.jpg
そして、『5』のピック。
IMGP9282.jpg
ワタシ、こんな寄せ植えがあったら間違いなく買う(笑)

・・・というこの感覚。

そう思えるものだけでいいかと。

ただちょいちょいどーしても手離したくなくなるものが出てくるのがやっかいです(笑)

おまけで乙女心とリトルビューティの可愛い葉挿し苗
IMGP9326.jpg
IMGP9325.jpg
乙女心の葉挿しは確率が低い上に野ざらし放置ではなかなか難しいです。
ワタシにしてはかなり慎重に管理してやっとここまで。
これが色付くと思ったら・・・ニヤニヤ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

残念…

こんにちは☻
おっ、次男君お休みしたんですねΣ('ω'o)
運動会などの疲れがでたのかな⁇
ホント6年間の皆勤賞する子ってすごいですよね‼︎
いるのかな⁇
話がそれましたがf^_^;)
サビ缶の寄せ植えかわいいですね(*´艸`)
イベント楽しみです✌️行けるかな…

| カエル | 2015/10/06 13:51 | URL |

カエルさん、おはようございます^^

そーなんですよね~
空手もあったり部活もあったり1年生の割にはハードな毎日かもなぁと思ってはいます(^_^;)
6年皆勤ねー、ワタシタチ・・・いや、ワタシの時は(笑)いましたけどね~今はきっといないと思う。だからこそって思ってましたけど・・・まぁ、あの時の1日が~!!っな6年後も悪くないかな^^

というか、
現実6年後より今度の月曜日!
イベントの日の体調がなにより気になる都合のよい母でーす(笑)

芝生が綺麗なひろーい公園なのでチビちゃんと一緒に是非~♪

| Sabotage*kao | 2015/10/08 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT