Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古株でスペシャルリース

今月はリース強化月間!!

今年もクリスマスに向けてリースを作っていきたいと思います。
まずは先月から少しずつ作りためたセダムのリース
img1446664130593.jpg

馴染んだものからオークションに出品予定です

そしてそがべさんの苗を持ち帰った日からまず作りたかったこんなリース
img1446662797471.jpg
一見いつも通りのリースな感じですがこれに使ってる苗がもうワタシ的にスペシャル

ご存じの通り今これだけ多肉人気に火がついて生産者さんも苗作りが追い付かないほどで、作って育って出荷する・・・
数ヵ月単位?季節によってはひと月以内な作業なのかもしれません。
そんな若い苗が多い中、このリースには何年もかけて育てられた苗がたくさん入ってます。
季節を巡った古株ならではの群生ぶりやこの色合い、ホント他にはないなぁって思います。

そして何より古株は丈夫!!
暑さ寒さを経験して長く育った苗は多少お水が多くても急に蒸れたりしないし真夏にガンガン陽に当てても葉焼けしたりもしません。

今となってはもうなかなか数は作れないリースですが目指すところはここやなぁとしみじみ眺めて・・・

よーし作ろう!(^^)!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪
お元気ですか?!

やっぱひkaoさんの多肉は可愛いですね♡
このハートのリース、ツボです(´◡`๑) 

| とも | 2015/11/09 23:24 | URL |

ともさん、おはようございます^^

ほんっとお久しぶりです~♪
ブログ更新はめっきり少ないですが(^_^;)
ワタシは元気です!!

コメントありがとう♪
ともさんの好きな感じ。
変わってないなぁと嬉しく思いました。

またイベントで・・・
といってもいつになることやら(笑)

ベビーカーやった下の子も大きくなったことやろうi-239

また是非!(^^)!

| Sabotage*kao | 2015/11/13 05:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT