Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトープスとリース

ようやーーーっと出せましたリトープス。
【いびつなアルミボウルにリトープスの寄せ植え】
15-12-10-17-22-08-131_deco.jpg
石っころやらサビネジやら部品やらごっちゃらけに使った寄せ植え笑
水やり後に濃くなる赤土の色と濡れた石っころの質感がまた違った雰囲気にしてくれて・・・何か得した気分
IMG_20151209_110124.jpg
余談ですがこの寄せ植えに使ってる石っころは耐水・耐光の特殊インクを使った改良版です。
これが!!石っころとは呼び難いまーまー高級なインクだったりする(^_^;)
15-12-11-02-31-42-601_deco.jpg
我が家でも経過観察中です、上が従来のもの、下が改良版。
上の石っころはこの時(10/19石っころモニター募集?!)の分なのでもう2ヶ月になります。
ウチでは今のところほとんど変わりない感じですね
石っころモニターさんのお宅では、どんな感じでしょうか?
お暇やったらレポお待ちしてます~♪

そしてリース。
【ワイヤーリースの寄せ植え・ラウンド型】
15-12-10-16-55-16-272_deco.jpg
【ワイヤーリースの寄せ植え・ハート型】
15-12-10-16-53-11-574_deco.jpg
この2つはね~ワタシ的に最高なとっておきリースです。
小ぶりでキュッとしたこの色合いの苗、昨日今日育ちましたって苗じゃないよー
寄せ植えうんぬんというより、苗選びにこだわったリース!!です。

まぁ、そのほとんどがそがべさんとこの苗なんだけど(^_^;)

こんな風に長く育った苗は今はもう稀少、作りたくても当分作れないであろうリースです。
あ・・・あんまり言うと高くなりすぎてしまうのでこの辺で(笑)

大丈夫!!この後もリースはまだまだ続きます。。。なんとか年内に
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| ヤフオク!出品 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^.^)
寄せ植え&リースともにとても素敵。
特にリトの寄せ植え、どうしてこうも小物の使い方が絶妙なんでしょう!
釘やらネジやら・・もうもう抜群です!
本当に眺めていて楽しい寄せ植えですねぇ。
時間が経つのを忘れてしまいそうですよ。
こういうヒントはどこから取り入れるのか、はたまた脳みそからあふれ出してくるのか。。。。。脱帽ですよ。

私もオークション ワクワクしながら覗かせていただきますね。

| キャットママ | 2015/12/11 21:34 | URL |

キャットママさん、おはようございます^^
あまりに褒めて頂き恐縮すぎてお返事おそくなっちゃいましたー笑

実は最初からこの形で完成した、というワケではなくて、だいぶ前から植えて育ててるところにある日ふと目に入る度1つ、また1つと部品が加わっていって完成したものなんです^^
考えてみると意外とそういうものが多いのかもしれません。

タニクが育つ姿がそうさせるんでしょうかね~笑

いつも見て下さりありがとうございますi-228

| Sabotage*kao | 2015/12/15 05:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

