Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オメデタイ寄せ植え

2016初寄せ、厳密にいうと2015年の寄せ納めなこちらをフォンターナさんの今月の寄せ植えにさせてもらいました。
16-01-01-12-24-43-720_deco.jpg
赤の水引、動画観ながら自分で結ってみました、この水引は張りがイマイチで綺麗に揃いにくくて難しかったー(^_^;)
いいのを使うともっと簡単に綺麗に結べると思います^^

2年目になります、寄せ植えの展示。
お友達ご夫婦のお店、スパゲッティ専門店『Fontana』さんの店舗入り口に月替わりで寄せ植えを置かせてもらってます。
2016 1月
左のフォンターナ缶は2014年11月から置かせてもらってますのでもう1年以上です。
毎月新しい寄せ植えを見て頂くと同時に1つの寄せ植えを継続して置いていくことで寄せ植えの管理の参考になったらいいなと思って始めました。
いや~大きくなったなぁ・・・黒法師カシミアバイオレット!!笑
こんなだったのに!
2015年2月
2014 12月

夏には葉を閉じて休眠するアエオニウム。
そんな季節ごとの姿の違いも楽しめました
2015年8月
フォンターナ8月
そして冬が成長期のアエオニウム。
先月水やりに立ち寄った時大きく開いてるのに驚いた小1の次男くん、思わず手を広げましたが及ばず!!(笑)
16-01-05-04-53-33-593_deco.jpg

出来立てな形整った寄せ植えもいいけど、1つの寄せ植えが成長しながら季節ごとに姿を変えていくのを楽しむことこそタニク育ての醍醐味だと思ってます。
そんなフォンターナ缶を今年1年また見守って頂けると嬉しいです

実は毎月だいたいオープン前に伺って更新してるのですが、昨日水やりして寄せ植え交換してブログ用に写真を撮ってましたら…『ここの、かわいいでしょ~』
っとご婦人にお声をかけていただきました。

フォンターナさんの店舗のあるマンションの前のお花のお世話をされている方でした。
毎月伺ってると季節ごとに植え替えられるお花がいつも綺麗に管理されているのでワタシも楽しませて頂いてました。

そんな方に『毎回楽しみにしてますよ~^^』と言っていただいてホント嬉しかった

沢山の人に愛されてるお店、お友達ご夫婦

また1年この場所をお借りできることに感謝です
DVC00012s.jpg
フォンターナ
〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00
*店舗入り口横に月替わりで寄せ植えを展示させてもらってます。

フォンターナさん1月のランチメニューはコチラです→

冬休みも残りわずか。
皆さまはそろそろ平常運転ですか?

長男くん!
今日こそ書初めましょうよ(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 今月のフォンターナ | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

正月!って感じの可愛い寄せ植えですね(´∀`)またもやガン見してしまいました(笑)
黒法師がでかすぎて吹いてしまった(^o^;)
隙間なくミッチリも可愛いけど、そうじゃなくても可愛い素敵(´ω`)センス良いんだな~。器用なんだな~と勝手に思ってます(笑)またガン見してきまーす!

| T | 2016/01/05 18:31 | URL |

Tさん、おはようございます^^
黒法師スゴイでしょ~笑
昨日見に行ったら相変わらずデカかった!!
というか…Tさんってば褒め過ぎ~i-239
いつもいつもありがとうございます♪

| Sabotage*kao | 2016/01/09 06:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
いつも楽しみに拝見してます^^

以前、過去記事ではカシミアバイオレットって
かいてらした気が・・・
間違ってたらごめんなさい。。

| リンダ | 2016/01/12 13:10 | URL |

リンダさん、そーです!!
カシミアバイオレット!!
正解i-189
今の今まですっかり黒法師のつもりになっちゃってました(^_^;)

訂正できるかな~・・・
ご指摘ありがとうございました<(_ _)>

| Sabotage*kao | 2016/01/12 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT