Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に仕立て直し。

風の強い1日でした
愛媛マラソンの日がこんな日でないことだけを祈ってます゚(゚´Д`゚)゚。

お世話になってる友人のスパゲッティ屋さんFontana
毎月置かせてもらってる寄せ植えの更新に伺う度、近くでどんどん巨大化していくこの寄せ植え、笑
気になりつついましたが先日やっとお願いして預からせてもらいました。

お祝いでいただいた寄せ植えだそうです。

鉢も大きいけどタニクたちがほんとジャンボ(゚∀゚)

その方に了解も得ず好き勝手に仕立て直し。
なんか・・・すみません(*´~`*)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
明日はドッジの県大会
1年前が懐かしい(´∀`*)
まだ2年生の次男くんと今年は応援です

| 寄せ植え | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月の。。。

なんか忘れとると思ったらもう10日w(゚o゚)w
そろそろスパゲッティが恋しいし。
2017年のスタートやし豪華な感じがえーな、と(´∀`*)

豪華盛り合わせ✨ #多肉植物 #寄せ植え #エケべリア #どこから見ても正面 #贅沢寄せ

Sabotage*さん(@sabotage.kao)が投稿した写真 -




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
ちょっと焦った?いや。まだ大丈夫~(=∀=)

| 寄せ植え | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ロハスの寄せ植え vol.2

まーったく余裕なしっ((´・ω・`;))

でもなんとかやっとりました
作ったモノは昨日のうちにcustombaseさんと共に東京に旅立ちましたー(*≧∪≦)

ホッとしたのも束の間、
ブログもインスタも更新しないまま
今日は最終日に直接持って行く宿題の準備で1日終わってしまった

東京ロハス、明日からやで!!ってことで
ま、まだ間に合いますか・・・(´∀`*;)?

今頃はひっそりオープン待ちのロハス会場を想いながら。。。
かろうじて撮っておいた写真です。
img1474031252639.jpg
img1474029837258.jpg
img1474030506933.jpg
img1474030047280.jpg
あぁこまちゃんならもっと素敵に撮ってくれたのにな(^_^;)

Custombaseさんブースは毎回オープンから賑わいすぐにレジは長蛇の列♪
どさくさに紛れてコラボなタニサボたちもたくさんの方に見て頂けますように(´ω`人)
明日から3日間です。ブースno.209 是非お立ち寄りください!(^^)!
東京ロハス2016

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| 寄せ植え | 22:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ロハスの寄せ植え

こんなタイトル、最初で最後かも!!笑

なかなか急だったこともあってあまり数はありません。
大きいモノから小さいモノまで20-30くらいの予定です^^
いーの、いーの♪
こんな少しでも今回はこうやって参加させてもらえるだけで光栄です(〃ノωノ)

custombaseさんにあったプランターやズミっちの古道具に植えさせてもらってます。

ミニサボテンの寄せ植えwithフィギュア
P9110374.jpg
クラッスラ寄せwithバード
P9110378.jpg
流木プランターの寄せ植えwithサビもの
P9110383.jpg
そして普段ならもったいなくて植えるようにならないよーな、、、
P9110389.jpg
アンティーク缶の寄せ植え
P9110387.jpg

custombaseさんのブースno.209だそーですヽ(´∀`)ノ
そして最終日の19日にワタシもちょこっとお邪魔したいと思います。
ただ前日が中学校の運動会でして...
お天気怪しー(^_^;)
雨天順延になるとこの旅はキャンセルです(T_T)

どうか
どうか・・・

予定通り開催されますよーに。。。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| 寄せ植え | 09:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の寄せ植え。。。準備

終わったー!!!

夏休み。

小2次男くんはワタシの厳重管理のもと、日々計画通り宿題を遂行し、余裕な新学期。
問題は中1長男くんでして、、、
たまりにたまった宿題あれこれ、
今朝が勝負やと、2時起き。
にもかかわらず結局やりきれず!!

これに懲りて来年はどうぞ計画的に^^笑

今日から平常運転ですか、
まぁお昼には帰ってきますけどね(^_^;)

ワタシ自身も生活のリズムが少し変わったりでなかなかブログ更新できずにいますが、
地味~に水やりしたり、苗の整理をしながら暑さに耐えるタニクを見守り、耐えきれなかったタニクを見送り(;д;)

昨日は毎月寄せ植えを飾らせてもらってるフォンターナさんの9月の寄せ植えの準備に、と
前回のイベント、ズミティークの後に作ってた寄せ植えを仕上げてました。

そういえば去年も9月に一度フォンターナ缶を引き上げて仕立て直したはず・・・
2015/9/4『今月の寄せ植え』

今回そのフォンターナ缶の代わりにしようと思っているサボテンの大きめな寄せ植えです。
P8310242.jpg
P8310245.jpg

もう1つはまだ考え中です(-_-)
更新は明日を予定してます。

さて今後の予定ですが・・・
この9月は少し前からお待ち頂いてる寄せ植えのご注文と今ちょこちょこ頂いてるご注文を作って仕上げながら10月中旬に小学校のPTAの家庭学級でリース作りをさせてもらうことになってます。そちらの準備等もありますのでネットショップもしくはオークション出品のどちらかで今月1回の更新は目標にしていますがイベントへの参加はそれ以降になる予定です。

すっかりさみしくなっちゃったセダム花壇(^_^;)
だいぶ古くなった寄せ植えも多かったので心機一転、改造中です
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| 寄せ植え | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

